※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おねえ
妊娠・出産

初診6週目でトイレで出血。仕事が忙しく配慮不足か。生理中でも妊娠可能か悩む。初めての経験で涙が止まらず。アドバイスをお願いします。

今日から6週目。初診を月曜に控えワクワクした気持ちでトイレに行くと僅かに出血が。仕事柄走ったり重い荷物を持つことも多く、食生活も辛いものを食べていたりと配慮が足りてなかったのかなと後悔……生理が来ても妊娠はするのでしょうか。初めての経験で涙が止まりません。ご意見アドバイスお願いします。

コメント

ぽん

明日にでも受診した方が安心だと思いますよ

• おねえ

おねえ

探してみましたが近いところは予約いっぱいでした(´・ω・`)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月11日
2児母

初診がまだという事は普段生理不順でなくても排卵がずれている可能性も大いにあり、もしかしたら化学流産かもしれません…
流産と名はついていますが医学的には着床しきらなかっただけで流産ではないそうです。
気付いていないだけでほとんどの人が経験あるみたいですよ。
また、有名な話ですが12週までの流産は元々弱い赤ちゃんだっただけで母体のせいではりません。

血は鮮血でしたか?量は多いですか?今も出続けていますか?
先に上記のように言って脅かしてしまいましたが、初期の少しの出血なら普通にある事です。
周りの友達も、私もありましたが順調に育ち出産しました。
出血が続いたり腹痛があるなど、心配でしたら先の方も言っているように早めに受診してください。
主様の赤ちゃんが無事育ちますように、お祈りしております。

• おねえ

おねえ

血は薄いピンク色で極少量。現在は出ておらずその時だけでした。腹痛も特にありません。

詳しく教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)

• 5月11日
  • 2児母

2児母

それなら恐らく大丈夫な気がします。
    ちなみに、上の方が言う切迫流産とは流産ではなく流産の一歩手前という意味で、私の周りでもなった人は多いですし皆無事出産してます。

心拍確認できるまでドキドキですが、応援してます!

• 5月11日

初期出血私しましたよ(^^)
よくあるみたいですが、切迫流産らしいです😔
その時の出血量はおりものシートで足りるくらいで、茶色の出血から鮮血でした(~_~;)
産婦人科に行った方が、きちんと判断してもらえるので、明日空いてるなら行ってみてもいいと思います。
初診なので、分娩予約しなくても見てもらえると思うので、空いてるところを探して行ってみかれてください^_^

• おねえ

おねえ

流産ですか…残念です。
    明日の予約はいっぱいでやはり月曜日の診察になりそうです。

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月11日