※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めてセパレートのパジャマを着せて寝かせたが、心配です。赤ちゃんは初めての服で苦しくなることがあるのか心配です。他のお子さんは問題なかったですか?

いつもお世話になっています!
今日初めてセパレートのパジャマを着せて寝かせたんですがまだ早かったでしょうか?明日が暖かくなるということで80の薄手のものなんですが…ふと思ったんですが、赤ちゃんて初めてゴムのズボンをはいてお腹苦しいと思ったりするのでしょうか?それでグズって起きてしまったらどうしようと思ってしまいました^^;とりあえず何事もなく寝かしつけできたんですが…日中の服ならまだしもパジャマでしかも初めてだとかわいそうなことしちゃったかな?と思いました。みなさんのお子さんは特に問題なかったですか?

コメント

真希

うちは1歳までロンパース着せてましたが、セパレートのパジャマに変えた日もまったく変わりなかったです。
お腹周りがきつくなければ大丈夫だと思いますよ。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    お腹周りたぶん大丈夫だとは思うんですが不安で^^;様子みてみます✨

• 3月7日
もちもち

最近腹巻き付きパジャマに変えましたがなんら変わりなく寝てますよ(о´∀`о)

• みおまっこ

みおまっこ

大丈夫なんですかね(^^)泣かないことを祈ります(笑)

• 3月7日
ひーこ1011

うちは、小柄でパジャマのサイズが合わなくて、7ヶ月頃まではロンパース着せてました。
夏に腹巻きつきパジャマにしたんですが、特にぐずることはなかったですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• みおまっこ

みおまっこ

みなさんやはり問題ないみたいですね^^
    腹巻きパジャマなんてあるんですね!見てみます(^^)

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

腹巻きパジャマも良いですが、動きが激しくなってくると、ずり下がってきちゃうので、ボタンで上下が留められるタイプのものの方が良いです☆
    うちは、今はボタンで留めるタイプの、ユニクロのキルトのパジャマ使ってます(◍•ᴗ•◍)

• 3月7日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうなんですね!アドバイスありがとうございます✨

• 3月7日