※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

中期〜後期の離乳食で、同じメニューが続いてしまう悩み。手づかみご飯も考え中。皆さんのおすすめメニューを教えてください。

今、離乳食は三回食で中期〜後期になりますが、どんな離乳食を作ればいいのか悩んでます。
好き嫌いはなく、出したものは全部食べてくれるぐらい食欲はあるのですが、調理して冷凍ストックした物をチンして食べさせているので、朝、昼又は朝、夜と同じメニューになってしまったりしています。調理する際、一品ずつ冷凍するのは面倒で、ご飯に野菜色々と肉又は魚を出汁で炊き込みご飯風に作ったりしています。手づかみご飯はまだ作った事ありませんが、もうそろそろかなとは思っています。

皆さんは中期〜後期頃どんな離乳食作ってますか?又は作っていましたか?
このメニュー良く作ったとかありましたら、教えてください。

コメント

ナサリ

肉、人参、じゃがいも、玉ねぎとお出汁で肉じゃが風
豆腐に海苔やあんかけを乗っけた物
さつまいも(又はかぼちゃ)の白和えやヨーグルト和え
ほうれん草の白和え
野菜スープ
野菜スティック
おやき
豆腐ハンバーグ

あたりをよく作ってましたかね🤔基本は冷凍ストックした物に何かを足す感じでした🙂

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(^^)

• 5月10日