※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

息子が母の日のプレゼントをおばあちゃんに渡すと言い張り、母との溝が深まってしまった悩みについて相談があります。

ショック…。
すいません、愚痴です…。

母の日のプレゼント持ち帰りますって幼稚園のお便りに書いてあって、今日バスから降りるなり、「プレゼント作ったよー!」と嬉しそう。

息子はすごく手がかかり、イライラの毎日ストレスMAXですが、ちょっと楽しみだったんです。

袋から出して
「おばあちゃんに、いつもありがとうって渡してくる!」と駆け出す我が子…。

待ってと言っても、聞かず、いつもほとんど接してくれない義母の家の玄関へ一目散…。

引き止めて、話を聞くと、担任の先生が、おばあちゃんに7いつもありがとう」って渡すように言ったって言い張る息子。おばあちゃんに作ったと。

母の日はママの日だからママに作るんじゃないの?先生はお母さんに渡してねって言ったんじゃないの?って何度も言い方を変えたりして聞きましたが、やはり、先生はおばあちゃんって言ったし、おばあちゃんに作ったと。

お母さんありがとうってプレゼントに書かれていますが、お義母さんに渡さなきゃ…ですよね。お義母さんに作ったんだから。
そんなに接点のない敷地内同居のお義母さんに作ろう、ママじゃなくて…って息子の心情は…私に対しての思いなのかな…。

息子との溝が更に深まってしまいました。

コメント

はるまま

うちの長男もそんな感じです😔😔
うちの長男もめちゃくちゃ手がかかって落ち着きもないし保育園の問題児です😥
おまけにめちゃくちゃパパっ子でママである私の言うことなんてまっっったく聞かず本当に毎日イライラしかしないです😭
今週、そんな息子の4歳の誕生日があるのでせめてもと息子の大好きなリュウソウジャーのキャラケーキを注文したので、誕生日リュウソウジャーのケーキ食べれるよ!って言ったら、そんなのいらない欲しくないお母ちゃんち(私の祖母)行きたい!ママ嫌いだから!ここまで言われました🤦‍♀️🤦‍♀️
なんていうかもう、なにかがプツリと切れたきがしました🤦‍♀️

• つきのしずく

つきのしずく

えー!それは辛い…😭
    気を引きたいんですかね?
    うちも二言目には「ママ向こう行って!」です💦

ひょっとしたら、先月中旬に大好きな義父が亡くなり、義母との関わりがすこーし増えて、喜んで貰いたいって思ったからかなとも思いますが…。

私がどうやら完璧主義のようで息子に完璧を求めてしまうところもあり…溝は深まるばかりです😭旦那は出張でいないので1人で溜め込んでる所です💦

• 5月10日
  • はるまま

はるまま

周りの人には本気でそんなこと思ってるわけないから!
    気が引きたいんだよ!って言われますがそうとは思えません😂😂
    ほんと相性が合わないというか😥
    長男とはいつもケンカしています笑
    一丁前に言葉もハッキリしてきたので私が注意するとめんどくさいな〜とか😂旦那に言われると1回で絶対いうこときくんですよ、パパが怖いからとかそういうんではないんですけど😥

それは大変でしたね😣
    息子ちゃんなりになにか考えがあるのかもしれないですね🤔
    私も似てる部分ありますよ、保育園の同じクラスの子と比べてしまう部分があり焦ってしまいます😥
    旦那さんが不在中では辛いですよね😱うちも旦那たまに1週間とか2週間主張でいない時がありますがその期間は本当に地獄です…

• 5月10日
  • つきのしずく

つきのしずく

私もよく言われるんです…。気を引きたいんじゃないですか?って(笑)

私もそうは思えず…。Theあまのじゃくだし…。ダチョウ倶楽部のように、私やります!僕やる!!どーぞどーぞってやつも、どーぞの後は「やらない!!」ってなるのでエンドレスだし😭

朝の2時間でブチ切れ3回はします😓

• 5月10日