※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

離乳食初期で進め方が難しいです。和風だしは新しい食材としてカウントされますか?使い方が分からないのでオススメを教えて欲しいです。

離乳食初期についてです👶

離乳食始めて約2週間経ちましたが、まだお粥4匙+人参1匙までしか進んでいません。
なかなか野菜を買いに行くタイミングがなかったのと人参が嫌いみたいで1匙食べ切るのが精一杯のようで…
進め方、難しいですね😭💧

今日野菜とベビーフードを手に入れてきたので明日からまた新しい食材に進もうと思ったのですが、そこで質問があります!
和光堂の和風だしは新しい食材としてカウントしましたか?
例えば、明日お粥+初めてかぼちゃってなると和風だしは使わないで、もう試したお粥+人参の時に使いますか?
例えなのでそのかぼちゃや人参にそもそも和風だしは使わないでしょってコメントはご遠慮ください🤣(笑)

また、和風だしは買ったはいいけどどう使うのか分からなくて、、初期の離乳食でのオススメあれば教えてください❤️

コメント

まる

和風だしも一応新しい食材としてカウントしました!
昆布とか鰹入ってますよね😊
なので試したことのある食材の時に使います!

• nana♪

nana♪

コメントありがとうございます🥺❤️

• 5月10日
ぜろ

出汁は試したことのある食材とあげました🙂
5-6ヵ月だと、まだ出汁使わなくても良いかなと思いますが、
お粥と野菜と出汁を合わせて混ぜご飯とか🤔
魚と出汁を混ぜたり
ほうれん草と出汁でおひたし?みたいな感じでやってました🙂

• nana♪

nana♪

まだ使わなくていいんですね😅!
    組み合わせとか苦手な野菜はどう食べさせようかなって考えてたら出汁を買ってました(笑)
    参考にさせて貰います🥺❤️

• 5月10日
m

和風だしも新しい食材としてカウントして、初めてあげるときはそれ以外はすでに食べているものにしてました!
1ヶ月経ってからでしたが、そうめんをあげるときに一緒に使ってました😊

• nana♪

nana♪

コメントありがとうございます😆✨
    素麺は確かに出汁をつけた方が何だか美味しそうですね😊
    参考にさせて貰います❤️

• 5月10日