※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんが2人いらっしゃる方、ご主人の職業とご自身の働き方について教えてください。主人は建築関係で給料が少なく、私はパート程度しか働いていません。第二子を授かったため、もっと働く必要を感じています。

二人以上お子さんがいらっしゃる方、ご主人の職業は何ですか?
ご自身も働いてらっしゃいますか?その場合、フルタイムですか?パートでしょうか。どれくらい家計に貢献していますか?

うちは、主人は建築関係でボーナスなし、給料もあまりよくありません。私自身もパート程度しか働いていません。この度第二子を授かりましたが、私がもっと働かないとダメかと考えています。😥

コメント

おりんさん。

子供4人です☺。
旦那は同じく建築関係です‼。ですが、福利厚生もしっかりしていてボーナスも年に一回ですがありますし、退職金制度もきちんとあります。会社によってかなり待遇が違うみたいですね😅。
私はフルタイム、正社員で働いています。今は育休中ですが。
旦那さんの昇給に期待できないのであれば自分で頑張るしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人!すごいですね!建築関係はそうですね😂一級建築士持っていますが薄給です。退職制度もありません😓
    私は実家の厄介な仕事を継いでしまったので、それを畳むまで正社員は😓という感じで、ダブルワーク考え中です。

• 5月10日
  • おりんさん。

おりんさん。

お恥ずかしい‼。建築士さんとは‼。うちはただの職人です😂。笑
    一級建築士持っていても薄給なんですか?。💦前の旦那は二級しか持ってませんでしたが、そこそこ稼いでました。ボーナスも年に3回ありました。そんなに待遇違うのですねー😭。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人さん!!主人は職人さんになりたかったらしくてたまに現場覗きに行ってはカッコよかった!!って言ってます🙏 
    資格はすごく頑張ってとったのですが、主人は義実家がやってる事務所で働いているので…。待遇は変わらず。。😓夫が欠けると経営もしにくくなるらしく転職もできずでなかなかです😭私も実家の仕事継いでるし…頑張らなくては💦

• 5月10日
恭子

うちは、パパが自営でそこで一緒に働いています。
子供9才5才3ヵ月がいて7時半から5時まで働いていて一番下は8時半4時半で保育園預けてますが😅
うちも給料最低限しかなく、かつかつです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営はきついですよね😭私自身、親がやってた自営を継いでしまったのでかなりシンドイです。。給料的にはパート程度なのですが、時間は。。働けど働けどな感じで😓

• 5月10日
まにゃ♡

日野自動車です。
わたしは介護福祉士、フルです(夜勤なし)
保育料とコープのみ私が支払いしてます。わたしはお金ないと不安になるので忙しいけどガッツリ働いてます、余裕があればあるほど落ち着くので(TT)(笑)
ボーナスなしは考えてしまいますよね、我が家もお互いボーナスあるのでほんとそこは助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスいいですね!そーなんです。お互いボーナス無しで😓というのも、お互い実家の家業を継いだり手伝っているので、もうどうしたら良いやら。。転職したい…😭

• 5月10日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

正社員で行くしかないですよ💪(´・_・`💪)
    ボーナスありのところで!
    退職金もありますし、大変だけどなんとかやってますよ。

• 5月10日
あみみ

来月4人目が産まれます。
主人は建設業界で管理施工技士です。
私は2年前から専業主婦です。
4人目が産まれたあとも主人の希望で専業主婦予定です。
が、私自身、専業主婦には向いてないと思うので、どうやって主人を説得しようか考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理施工技師さん!主人がお世話になっています🙏🙏
    ご自身が向いていないと思うと、辛いですよね😢
    4人でしたら保育料も安くなっていくから働きやすいはずですし…!あみみさんのご希望が叶うことを応援しています!

• 5月10日
yua

子供2人で現在3人目妊娠中です!
主人は電気機器メーカーの平社員です👀
給料は高くないですがボーナスがあるので、同年代の平均位。
私は1人目妊娠中に退職して、それからずっと専業主婦です。
家賃の安いところに住んでいるため、これで貯金は年間100万くらいできていて3人目も育てられる見込みです。
私は上の子が小学生になったら働きに出る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ボーナスいいですね😭
    保育園に預けて働いていますが、本心では2歳くらいまでは、いつも一緒に居てあげたいです。でもお金が😅笑

• 5月12日
のん

夫の職業は会社員です。会社は商社です。

私自身も金融機関で正社員で働いています。時短勤務です。
家計は40%くらいは私の収入ですね。
私の収入がないと今この瞬間生活はできますが、将来へ備える貯金が足りないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり金融関係で働かれているかたは将来の見通しもきちんとされていて凄いです😭うちは老後が恐怖過ぎます😭

• 5月12日
Y

機械の製造系です!月32万くらい
ボーナス年3回100万くらいです!
旦那の給料でギリギリなんとかなってます!(>_<)
私はパートで扶養内勤務なので月8万ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはボーナスないのですが、お給料は同じような感じです😭🙏!!
    やはりそれでボーナスないともうカッツカツですよね😨💦もっと働かねばとおもう日々です。。
    コメントありがとうございました!

• 5月10日
Hina mama💕

私も旦那も同じ職場で水回り関係の卸売業者です🙂
旦那は配送業務、私は事務職です。
私もフルタイムです🙂
私の給料は実母に渡す子供たちの保育代?と
住宅ローンで、残りは貯金してます💡

ままり

子供三人、主人自衛官です。
今は専業ですが、主人が単身赴任から戻ってきたら働きます。パートで年100万くらいで。