※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*お魚ちゃん*
妊娠・出産

妊娠18週で安定期に入った妊婦が歯医者で麻酔治療を受けた際、アドレナリン入りの麻酔で動悸や震えが起こり心配。麻酔の影響は赤ちゃんに影響するか心配です。

妊娠18週です。
安定期に入ったので歯医者で虫歯の治療を始めました。
今日下の歯の治療で麻酔をしたら効かなくてもう一度麻酔をしたら動悸と震えがきて少し休憩してから治療しました。
医者には、麻酔にアドレナリンが入ってるから、緊張感があるときに麻酔すると、こういう症状がでたりします。と言われました。
おなかの赤ちゃんが心配です。
麻酔はやっぱりよくないのでしょうか?

コメント

m.ha

麻酔と言っても局所麻酔で赤ちゃんには影響ありませんよ٩(•౪• ٩)
男性の方でもアドレナリンでそのような症状が出ます!
歯医者は緊張される方が多いので今回そうなったのかもしれませんね( ・᷄ㅂ・᷅ )
安定期と言っても体調には気をつけて治療してくださいね。
何かあったらすぐにドクターや歯科衛生士さんに伝えてくださいね!

• *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

早速のコメントありがとうございます❗
    先週上の歯のときは麻酔をしてもそんなことにはならなかったので、今回ビックリしてしまいまして。

• 3月7日
  • m.ha

m.ha

体調が少し違ったのかもしれませんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    妊婦さんは毎日体調が違うので無理しないようにしてくださいね💦

• 3月7日
  • *お魚ちゃん*

*お魚ちゃん*

ありがとうございます❗
    歯医者は嫌ですね…

• 3月7日