※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で生理再開後、授乳回数増加で再停止。再開までの期間や母乳対策について相談ありますか?

完母で早く生理再開したけど、次からまた止まって、その後は暫く来なかった!って方いらっしゃいますか?💡

完母なんですが、産後2ヶ月頃に夜間まとまって寝るようになって夜間の授乳しなくなったので、産後2ヶ月半で生理が再開してしまいました😱💦
生理期間は母乳の出が悪いみたいで、生理の日から夜間も三時間おきに起きるようになっちゃったので、今は夜中も一回くらい授乳していて、そろそろ2回目の生理なんですが…来る気配が無い気がしたので、一度来たけど授乳回数が増えたからまた止まったのかな?と思って…😓

同じような方いたら、止まったあとは何ヶ月後にまた来たか教えていただきたいです💦
いつ来るか分からない…と思うと、先の予定も組み辛いし、憂鬱です…😔💦

あと、生理期間に母乳の出が悪くなったけど母乳だけで乗り切った方、何か対策?しましたか?💡
母乳量が変わらない方も居るみたいですが、私は少なくなるみたいなので、ミルクを足すべきか、食べ物とかで何か対策できる事があったら教えていただきたいです😣

コメント

mahiro

混合ですが、産後2ヶ月で生理きて、翌月はなくて、次は産後4ヶ月にきました。
その次は産後6ヶ月、7ヶ月にきました〜

日中は混合で夜間は母乳のみ(夜中はいまだに頻繁に起きるのでその都度授乳)で、特に減ってないと感じるので何もしてないです✋️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💡
    やっぱり1度きても、次に来たり来なかったりなんですね😓💦
    4ヶ月目に来た時って、2ヶ月の時と同じくらいの日にちでしたか?全く関係ない日に急に来ましたか?💦

今 完母なんですが、私は生理中はおっぱいがあまり張らなくなるのでミルク買った方が良いか悩んでいて…😣

• 5月10日
  • mahiro

mahiro

産後最初の生理は量も期間も妊娠前と同じ感じでしたが、2回目は量も少なく3日で終わりましたよ💦
    妊娠前の生理周期ではなく、全く関係ない日に前ぶれなく急にきました😥

母乳だけでいけるか、ミルク足した方がいいかまだ分からないようなら、ミルクのサンプル取り寄せてはどうでしょうか?
    ネットで検索すると色々ありますよ!

• 5月10日