※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

産み分けについて知識を深めている方がいます。効果や考え方について皆さんの意見や産み分け経験を教えてほしいと思っています。

皆さん産み分けってあると思いますか?
今二人目を考え始めて、次は1人目と違う性別の子が良いなぁと考えてて「産み分け」のことを知りました。

ただ調べれば調べるほど「結局は50パーセントの確率だよね」という感じで言ってる先生もいて…😹
でも産み分けゼリーとか産み分けをしてる病院まであるということはやっぱり少しは効果があって「眉唾物ではない」ということなのかな?と分からなくなっています💦

私的には少しでも確率が上がるならやりたいなと思うのですが🤣皆さまどう思われますか?

また産み分けしたよ!って方はどんな事をしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ありえるとは思います!ゼリーの効果はわかりませんが、科学的な根拠はありそう🤔男の子、女の子の遺伝子を持つ生死の寿命とか🤔

別にどっちでもいいけど欲を言えば女の子も欲しいので2人目の妊活の時はゆるく産み分けしようと思ってます!ゼリーは使う予定ないですが、例えば排卵日の数日前にあっさり行為するとか☺️
それくらいはしようと思いますが、必ずこの性別を!!という強い意志は持たないようにしてます笑笑
できればこっちがいいな〜という希望はありますが🤣

• coron

coron

コメントありがとうございます😊

女の子の方が長生きなんですよね!だから排卵日の2.3日前が良いとか✨私も多少は効果があるような気がするんですよね😹ゆるくトライしてみようかな😆
    確かに「この性別が良い!」となると違ったらショックですし笑💦ストレスになっても嫌ですよね😱

• 5月10日
Huis

男の子産み分けしました😊
サプリ?を2ヶ月間、朝晩欠かさずに飲んだら妊活スタートでした!2日飲み忘れたらやり直しっていう先生もいるそうです🤔排卵日検査薬使って陽性出た日にできれば受診してみてもらって、ゼリー使って仲良ししました!

• coron

coron

男の子の産み分けされたんですね!しかもそれで男の子出産❤️おめでとうございます!
    そこまで厳しいとそのサプリ信憑性ありますね😳
    やっぱり産み分けはあるのかなぁと少し希望が出て来ました😆

• 5月10日
  • Huis

Huis

ありがとうございます☺️
    男の子なら簡単だよって言われました😊女の子の方が難しいみたいですね🤔

• 5月10日
  • coron

coron

やっぱり女の子の産み分けは難しいみたいですね😱💦排卵日より2.3日前だし、さらにゼリーを使ったらどんどん妊娠率も下がるし😭でもトライしてみたくなりました✨

• 5月10日
からあげ

私も2人目産み分けしました😊
男の子がよかったので排卵検査薬
で陽性が出た時にタイミングを
とり今回男の子を授かれました☺️

• coron

coron

コメントありがとうございます!ちなみに自力での産み分けでしたか?
    また排卵検査薬は陽性の初日でしたか?強陽性になってからでしたか?😆
    女の子産み分けの場合陽性初日が良いと聞いたのですがどうだったのか気になりました✨

• 5月10日
  • からあげ

からあげ

自力です😊男の子だったので
    確認線と同じ濃さになった時が
    2日間あったので2日間とも
    タイミングをとりました!
    女の子だと濃く陽性になる前に
    タイミングとるといいと言います
    よね🤔ちなみに上の子は排卵日
    とされる日より3日前と2日前の
    2日間タイミングとって女の子でした😆

• 5月10日
  • coron

coron

細かい経験談参考になります!ありがとうございます😆✨
    確認線と同じ濃さで2日間取られて男の子だったんですね❤️
    娘さんは排卵日の3日前と2日前ですか😳その時は排卵検査薬で排卵日を特定してましたか?それともルナルナとかでしょうか?
    たくさん質問すみません💦お時間ある時で結構ですので教えてもらえると嬉しいです✨😊

• 5月10日
  • からあげ

からあげ

私でよければ全然😆!
    娘の時はルナルナで排卵日を
    特定していました😊
    女の子タイミング難しいですよね😭

• 5月10日
  • coron

coron

ありがとうございます!😭 女の子は調べれば調べる程難しそうだと実感しています💦それでも5割より少しでも確率が上がるならトライしてみたいです😆
    ちなみに1人目から産み分けされたんでしょうか?妊娠までどのくらいかかりましたか?✨

• 5月10日
  • からあげ

からあげ

産み分けチャレンジしないより
    した方がいいですよね😆
    私もそう思います😆!
    男の子がよかったので排卵日当日
    を狙ってましたがやっぱりアプリのみ
    だとズレていたみたいです😂
    7ヶ月目で妊娠しました!

• 5月11日
  • coron

coron

ここで相談して良かったです😆少し希望を持って臨めそうです✨😍
    やっぱりアプリだけだと難しいですよね!排卵検査薬も使って試してみようと思います😊ありがとうございました!

• 5月11日
ママリ

男の子がほしくて産み分けしましたー!ですが…結果は3姉妹です😂1人目の時は排卵検査薬を使って自己流で、2人目は病院に通いましたが女の子でした😌どちらにしろ可愛い我が子には違いないんですが、産み分けって本当にあるなかな…なんて思いました😭
成功談じゃなくてごめんなさい💦

• coron

coron

コメントありがとうございます!いえいえ参考になります😆✨
    やっぱり基本は50%の確率ですもんね🤔病院に行っても難しいという事はやはり自力でやるとなると根気が要りそうですね…

ちょっとお聞きしたいのですが、旦那様の方が女系家系とかはありますか?男性の精子で性別が決まると聞いた事があるのですが😳

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、返信下にしてしまいました😭

• 5月10日
ママリ

根気いりますよね💦それに女の子の方が産み分けの条件厳しいって言いますもんね🤭coronさんが女の子を授かれますように🙏✨

私もその話聞いたことありますー!夫は姉と妹に挟まれた三兄弟なので、確かにちょっと女多めですね🤔でも特別多いわけじゃ無いし、微妙な割合ですよね💦

• coron

coron

祈ってくれてありがとうございます😹❤️(あと返信欄気にしないでください♡)

やっぱり旦那様はお姉さん、妹さんと挟まれた感じなのですね!😳
    実はうちの夫にも妹がいて、夫の父も6人兄妹で4人の姉がいるので少し希望があるのかなとちょっぴり期待しています笑😆

• 5月10日