※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kak
子育て・グッズ

友達の結婚式に行く際、授乳時間について相談です。3カ月の赤ちゃんの授乳間隔や、哺乳瓶を使う方法について教えてください。

こんばんは⍢
完母で1カ月の男の子を育てています♪
まだ先の話にはなるのですが5月に
友達の結婚式があります。
パパに見てもらおうと思っています。
今日久しぶりに哺乳瓶を使ってみたのですが
全力で拒否🙅されました。。。
少しずつ哺乳瓶を使うことで
また飲んでくれるようになりますか?
それとも、結婚式の日近くでパパに見てもらっておいて
授乳の時間になると、式を抜けて授乳してあげた方が
いいですか??
5月には3カ月になっているんですが、
だいたい授乳の時間の間隔ってどれくらいですか?
子どもちゃんによって間隔は違うと思いますが
教えて頂ければ嬉しいです(´・ω・`)

コメント

かえふ

私は双子出産だったので、母乳とミルクの併用でしたが、授乳期間中にまさに友人の結婚式に出席したのですが、おっぱいが張って大変でした。遠方だったので子供は連れて行けませんでしたが、ご主人も会場まで来てもらって見ててもらい、授乳する、というのもアリかと思います。

• kak

kak

確かに長時間あけちゃうとおっぱいが張って痛くなりますよね。。。
    哺乳瓶練習して無理なら、旦那に会場まで来てもらおうかと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月7日
ららえ

いまからでしたらまだ時間がたっぷりあるので毎日1回でも哺乳瓶であげるようにするなど少しずつやれば大丈夫だと思いますよ☆

3ヶ月だと授乳間隔は3時間くらいですかね…

ちなみにあたしも完母でしたが4ヶ月のときに友達の結婚式があり旦那に預けて出席したことがあります。

おっぱいのみだったので哺乳瓶は拒否でしたが1週間くらい前からお風呂上がりの授乳を哺乳瓶に替えて練習しました。
当日は搾乳をして置いていったものを旦那にあげてもらいました。

あたしの場合は夕方からの披露宴だったので夜の寝かしつけも旦那にお願いしましたがなかなか大変だったようです❗

でもまぁぎゃん泣きしていても眠くなれば寝ますよ(^o^;)

あたしの場合は母乳がすごく出るタイプだったので、6時間くらいの外出でしたがおっぱいがパンパンになってしまいとても辛かったのを覚えています。

こんな感じで参考になればいいのですが。

• kak

kak

今日もお風呂上がりの授乳を哺乳瓶にしたんですが拒否でした!
    これから結婚式以外にもどおしても旦那に見てもらわないといけない日があると思うので、少しずつお風呂上がり練習してみます♪

すでに1時間みるのも大変そうな旦那ですが、当日はがんばってもらいます^ ^笑

• 3月7日
Hi-cn♡

うちはお昼は2〜3時間起きでした!!
あと、息子の場合ですがPigeonの口が大きい哺乳瓶だと上手に飲んでくれましたよ\(^o^)/
使ってたらすみません(T . T)

哺乳瓶は少しずつ使っていくと飲んでくれるようになるかと思います🎶

• kak

kak

2〜3時間だと今とあまり変わらない感じなんですね♪
    Pigeonのビンを使っています!
    退院直後はよく飲んでくれていたので、また飲んでくれるように練習してみます^ ^

• 3月7日