※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、ステロイドを塗るのが不安。大人の皮膚科でも診てもらえるでしょうか。

乳児湿疹が生後1ヶ月から小児科でみてもらっていますが生後3ヶ月を過ぎても治らず、ずっとステロイドを塗っているのも不安なのですが大人と同じ皮膚科で見てもらえばいいんですよね🤔

コメント

jasmine

小児皮膚科って近くにないですか??なければ普通の皮膚科できちんと見てもらえるところにかかるのがいいと思います!

• RIR

RIR

小児皮膚科もあるんですね!近くにはなさそうです😅
    1度連絡して聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月10日
  • jasmine

jasmine

うちの子も2ヶ月のとき乳児湿疹酷くて小児科から貰った薬塗ってましたが治らなくて、普通の皮膚科に行ったら触りもせず見ただけで薬を出されて塗ってましたがそれでも治らなくて小児皮膚科がたまたまあったのでそこに行ってみたらちゃんと先生が体中触って確認してくれて薬を出してくれてそしたらすぐ良くなりました!病院を変えるのもありだと思いますよ!

• 5月10日
  • RIR

RIR

小児皮膚科いいんですね✨
    少し遠くても探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月10日
かぴちゃん

うちの娘も生後1ヶ月過ぎに酷くなり、普通の小児科に行きました‼️
里帰り中の為、地元の小児科二件行きましたがあまり良くならず、里帰りから戻って行った小児科の薬「ステロイドですが、、」よくなりました‼️
先生によって原因や薬も違うので、小児科を変えてみるのもオススメです🙌

• RIR

RIR

小児科によっても変わってくるんですね!他のところに行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ

乳児湿疹がひどく、小児科を二件、皮膚科、小児皮膚科に行きました。
結局、小児皮膚科で顔は乳児湿疹で身体はあせもだと診断され、薬をもらったところ良くなりました。
色々なところで見てもらうのはおすすめです。

• RIR

RIR

色々病院にもよるんですね!いくつか行ってみろうと思います!ありがとうございます✨

• 5月10日