※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

食事についてお聞かせいただきたいです!遊び食べがあり、じっと座ってく…

食事についてお聞かせいただきたいです!遊び食べがあり、じっと座ってくれないのでテレビの代わりにしまじろうの童謡が入ってる歌のCDをかけながらごはんをあげているのですがよくないですかね?娘は無音だとそわそわしてリモコンを指差して音楽をかけろと習慣づいてしまいました💦自分で食べる姿を褒めたりしながらなんとか座って食べさせています。
それと、ミニトマトをかじって食べる練習をさせたいのになかなか食べてくれません😭前歯の齧りとりの練習はどうしていますか?

コメント

リエ

私は、食べてくれるなら良いと思います。

あと、娘はトマトは不得手なのでバナナとか人参・きゅうり・ピーマンなどの食べてくれる物を出してます。