※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

上の子1歳9ヶ月下の子2ヶ月2人とも別々の園ですが保育園に通っています…

上の子1歳9ヶ月
下の子2ヶ月

2人とも別々の園ですが
保育園に通っています。

上の子の保育園は生後3ヶ月からの受け入れで
現在分園が2名空きがあります。
(本園と分園があり、上の子は本園)

下の子の保育園はまた違う園ですが
家から1番近い保育園で
生後43日以降から受け入れ可なので
そこに滑り込めました。

上の子の保育園は家から2番目に近いのですが
なにより先生方の雰囲気がよく、
勤続年数が長い方が多いというところが
とても信用できる園です。
子どもとの関わりを大切にしてくれてるのが
とても伝わります。

なので下の子も3ヶ月になったら
転園届を出すつもりなのですが、、、

分園は少し遠く
分園になるなら1番近い保育園のままで
いいかなと思っていたのですが😦

今日慣らし保育のお迎えに行ったところ
みんなお昼寝に入るところでした。
静かにクラスに向かい子どもを抱っこし
帰ろうと廊下に出ると、
1人の先生が子ども6人くらいをバギーに乗せて
廊下を散歩していました。
見た瞬間、寝る前のゆっくりタイムかな?と
思ったのですが
先生が泣いてる子どもに対して
「も〜、うるさいよ〜」と言っていました。
言い方は疲れたような感じです。
私に気づくと「静かにしようね〜」と言い換え、
とりあえずさようなら〜と言って
保育園を出ましたが不信感が拭えません。

通園始めて2日目で
ここの先生たちは女特有の面倒くさいやつが
ありそうと感じ
(今までしてきた仕事柄、そういうのに気づいてしまいます)
今日の事もあり
早く転園させたいと思うようになりました。

上の子の保育園の方が
1年でも先生と子どもの関わりを見てきているから
贔屓目に見えてしまうのか、
それともうるさいと言ってしまう先生が居るところに
預けたくない潔癖のような部分があるからか
より下の子の保育園を早く変えたいと思ってしまいます。

保育園に対する愚痴になってしまいましたが、
子どもに対してうるさいと
言ってるところを見てしまった時
どう思われますか?
またどうしようと思いますか?

参考までにコメントお願いします。

コメント