※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

今月、友人の結婚式に参加します。6ヶ月(参加時7ヶ月)の娘もぜひ一緒…

今月、友人の結婚式に参加します。

6ヶ月(参加時7ヶ月)の娘もぜひ一緒にと言っていただいたので、
初めて結婚式に連れていきます✨

持っていったほうが良いものを教えていただけると嬉しいです。
主人は行かず私だけなので、できるだけコンパクトにしたいと思いつつ、、、ついつい多くなりそうです。

*場所はゲストハウスです
*席にはベビーベッドを置いていただけるようです
*普段は母乳メインで、夜だけミルク🍼です。授乳室があるかどうかは分かりません
*ベビーカーは嫌いではないですが、眠くなると泣きます
*抱っこ紐だと、ぐずらず寝てくれます(なので、抱っこ紐は持っていたほうが安心ですが、かさ張りますね💦)
*麦茶はよく飲みますが、果汁、お菓子はまだあげたことがありません

赤ちゃん連れで参加されたことのある方、よろしくお願いします。

コメント

娘が1歳の時に連れて行きましたが、もう静かに座っていれる年齢まで連れて行かないと決めました😂😂
7ヶ月くらいならまだ歩き回ったりしないし大丈夫かな?とは思いますが、やはりずっと抱っこしてる感じになると思います😂
うちは披露宴中なにか食べてないとずっと叫んだり泣いたりしてたので、会場の隅で立って抱っこしてました😂
眠くなっても音で起きてしまってぐずり…
わたしは披露宴中座ってた記憶がありません(笑)
迷惑になってないか心配で気が気じゃなかったです、、😂
大きい音でも寝てくれたりするなら全然問題ないと思いますけどね♡♡
抱っこ紐で寝てくれるなら必須だと思います☺️❤️

• yuu

yuu

赤ちゃん連れ、やはり大変ですよね😂
    眠くなるとぐずぐずがひどく、音楽などはうちも起きると思ってます。。
    お話聞いて、覚悟ができました🙏
    抱っこ紐、やはり持っていきます💪

• 5月10日