※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型や食欲について、遺伝的要素が関係している可能性がありますか?

どうしたらちぎりパンみたいな腕や足の赤ちゃんになるんでしょうか?

みんななるんだと思ってたんですが

娘はがりがり
息子は大きいとはいわれるけど線は出来てませんでし




2人ともお腹すいても泣かなない
まず加えれないなどから生後15日は完ミになりました
体重の増え2人とも1ヶ月検診より前の段階で増えなすぎておこられてます

これは遺伝てきなものですか?

コメント

びーちゃん

遺伝もあると思いますよ😊
うちは泣いてる理由が分からず泣いたらすぐおっぱいあげてたので恐らくあげすぎによるちぎりパンかなと思ってます🤦‍♀️‼️

はるか

うちは長男はちぎりパン程はムチムチになりませんでしたが
次男は産まれて1ヶ月ほどで
ちぎりパンのようになりました!
今でもちぎりパンです😅

さー

ムチムチの赤ちゃんは、完母の子がなるのが多いですよ!
うちの子は3ヶ月頃から完母でしたが、ムッチムチでした😂
友達の子で完ミの子が多かったですが、やはり完母の子はムッチムチでミルクの子は細身の子が多いイメージがあります!

肉球は正義

うちは2人とも3ヶ月頃から完ミでしたが
上の子は全く太くならず細身のまま
下の子はムチムチです😂
上の子の時は義母に
ミルクあげてる?足りてる?ってよく聞かれて
すごい嫌な気持ちになりました😑

子供3人細いままだったっていうママもいるので
問題なく健康に育ってくれているなら
気にしなくてもいいんじゃないかなって思います🥰

🍓miii🍓

うちも手首くらいしかなりませんでしたよ( ̄▽ ̄)

アンパンマン(20)

うちの息子はよくミルクものむし離乳食も食べててムチムチでしたがちぎりパンまでにはならなかったですよ😌

ヒャル

遺伝、個性があると思います。
うちは、上の息子は赤ちゃんの時に、ちぎりパンにはならずに細くていつも成長曲線下をギリギリでした。
今も、少食でガリガリです(;´д`)
でも、旦那側の家系は皆小さいときは細くてガリガリで少食だったようです。

下の娘は、まさかのムチムチ。
誰に似たの?
離乳食も息子は食べなかったのにしっかり食べてムチムチ継続中です。
後は、おっぱいは息子の時よりも出ているようで割と押し売りして、すぐおっぱいあげてしまうのもあります(>_<)

スポンジ

4ヶ月まで混合、5ヶ月はほぼ完母です。
うちはほんとにおっぱいもミルクもガツガツ飲むのでマジでちぎりパンのボンレスハムです😅

授乳クッションに乗ったらおっぱい出てくるとわかるのでえへっえへっってめっちゃくちゃ機嫌良い顔して笑います笑

22ママ

完ミだとムチムチになりやすいとはよく聞きますよ!
うちの子は二人ともムチムチでした!
ミルクあげてて太らないのはたぶん体質だと思いますよ!
ミルクなら基本は太っていくので!

リエ

娘は、常に縦に縦に伸びるのでちぎりパンにはならなかったです。輪ゴムが少しだけ見受けた程度でした。