※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

野菜を食べてくれない悩みです。野菜を卵焼きに混ぜたり、野菜ジュースやフォロミを試していますが、困っています。野菜を食べる方法を教えてください。

野菜を食べてくれません😭
卵焼きに野菜まぜたら食べるのでたくさんまぜてますが、毎食卵焼きするわけにもいかず、、
気休めに野菜ジュース飲ませたり、ご飯すらたべない日はフォロミ飲ませたりしてますが困り果ててます😭
フルーツは大好きだからフルーツでビタミンとってる感じですが、あげすぎもよくないし😭
野菜どうしたら食べてくれますか😭?
アドバイスください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

お好み焼きとか焼きそばに細かく入れたりとか。。見えたらダメな感じですか?
チャーハン、混ぜごはんなど。

ママリ

スープ、カレー、混ぜご飯などにしてもダメですか?
友達の子は炊き込みご飯にしたら食べるようになった、て言ってました!

うちも野菜だめです😣
離乳食初期か!ってくらいこまかーいみじん切りにしたり
子供ってケチャップ好きなので
もう食べないよりはいいと思いケチャップ使って味付けしたら食べてくれます😣

麻婆豆腐やシチュー、カレーなどなら食べてくれませんか?

あと素揚げや天ぷらにしたら食べるよって聞いて揚げ物は出来るだけ避けてましたが思いきってあげてみたところ
人参だろうがたまねぎだろうがめちゃくちゃ食べてくれました!

ままり

昨日にんじん、玉ねぎミキサーでドロドロにし、鶏ひき肉のつくねに混ぜたらおいち!と沢山食べてくれました!
原型なくすのオススメです👍