※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

体重が横ばいで、離乳食やミルクの量に不安があるようです。体重が変わらないことはよくあることですか?増やすべきでしょうか?

体重の増えについてなのですが、この2ヶ月あたり体重が変わりません。8.8〜9kgの間をちょっと増えたり減ったりです。機嫌はとてもよく離乳食もよく食べ、ミルクも飲んでます。ミルクは離乳食のあと100、お昼200、夕方離乳食のあと100、夜寝る前200〜220飲んでます。9ヶ月ですが、早産だったため修正8ヶ月ほどで、離乳食はまだ中期です。お腹すいて泣くということもないのですが、もっとご飯やミルクの量増やしたほうが良いのでしょうか??体重が横ばいなのはよくあるのでしょうか?(身長は少しずつですが伸びてます)

コメント

🍒

うちは7ヶ月で7.1。今11ヶ月ですが7.3です😂
身長は8㎝伸びました!
相談しましたが、曲線に入ってたらO.K.と言われました☺
離乳食をたべたがらない時期もあり、母乳も日中はやめた頃で、曲線からはみ出そうと心配した時期もありましたが、断乳したらものすごい勢いで食べます笑
これは、そのうち増えると確信してます✨

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!おやせちゃんなんですね😌😌すごい勢いで食べるのいいですね、可愛い!笑
    うちも身長は伸びていて、よく食べてるのでこれから増えると思って見守りたいと思います😊💦ありがとうございます!

• 5月10日
はるか

もうすぐ10ヶ月になりますが
体重が10kgです!
同じくここ2ヶ月くらいは
あまり変わっていません︎◡̈⃝︎⋆︎*
離乳食もよく食べて機嫌がいいなら
大丈夫だと思いますよ☆

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!同じで安心しました😌😌❤️

• 5月10日
るーん

今8ヶ月後半でもうすぐ9ヶ月の娘です
今体重8キロです。同じような感じでずっと最近停滞したり風邪なんか引くともっと少なくなりますが
保育園に通わせていても何も言われないので大丈夫かな?と思ってます。
家族が小児科で働いてて聞いてみましたが
はいはいやつかまり立ち等運動量が増えると今までみたいに寝転んでるわけじゃないから
身体は引き締まって、体重増加のペースも落ち着くとのことでしたよ!!

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!そうなんですね!小児科の方もそうおっしゃてるなら安心しました😌😌ありがとうございます❤️

• 5月10日
やっこ

この時期は動き始めるので、体重の伸びは停滞しますよ!
離乳食も食べて、ミルクもよく飲んでますね!すごいです。
うちの子も2ヶ月早産で離乳食もゆっくりペースですが、おっぱい軽くしか飲んでくれません🤣
私も体重が心配だったので健診のついでに先生に聞いてみたら、一歳くらいまでは問題ないって言われました!
それ以降はミルクを足すか離乳食を進めるかだそうです!
それでもわんぱく元気です!笑
体重も同じくらいで9キロを行ったりきたりです。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね!安心しました😊
    早産だと色々気になるし、離乳食とか進め方迷いますよね😥😥でもわんぱく元気が1番ですね❤️

• 5月10日