※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後3日目で乳首が切れて激痛です。軟膏をもらいましたが、耐えるしかないでしょうか?乳首は次第に強くなりますか?知識がある助産師に聞きにくいです。

産後3日目です。授乳の際に乳首が切れてしまい激痛です😭助産師さんにお願いして軟膏もらいましたがこれは治るまで耐えるしかないですか??次第に乳首が強くなるんですかね?三人目だからって知ってるでしょ?って雰囲気がすごく助産師さんに聞きにくいです💦

コメント

ぱるママ

痛いですよね、、正しいかは分かりませんが、私も何度も切れて、その度に軟膏つけながら保護器とか哺乳瓶の乳首を胸に当てながら間接的に授乳しました。直接授乳するよりは治りが早かったです!!

• ままり

ままり

めちゃめちゃ痛いです😭保護器も使うといいんですね‼️ありがとうございます‼️

• 5月10日
はるゆきち

痛いですよねー😭
次第に乳首が強くなるのを待って耐えるしかないですー💦
女の子と男の子は吸う力がケタ違いなんだそうです。
なので春さんはおそらく初めての激痛かと思われます。
私は男の子2人目ですが、2年空いたのもあって結局また痛かったです😭
授乳の度に軟膏塗ってひたすら耐えてました💦

• ままり

ままり

本当に痛くて悲鳴上がります💦
    そうなんです‼️上2人は切れたことなかったので今回が初めてです😭男の子は強いんですね💦どれくらいで良くなりましたか??😢

• 5月10日
  • はるゆきち

はるゆきち

1人目の時は3ヶ月くらい軟膏が必要でした😅
    2人目は1ヶ月くらいです💦
    辛い時はミルクで休んだりしてました。

• 5月10日