※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で母乳パットを使わず、絞らないとおっぱいが出ない状況で悩んでいます。夜間の授乳後におっぱいが張っても出ないことがあり、不安を感じています。

完母なのに母乳パット使ってない方いますか??
3ヶ月半の子を完母で育てているのですが、今まで母乳パットを使ったことがありません。
絞らないとおっぱいが出ないんです。
夜に7時間授乳があいて、おっぱいはカッチカチに張ってるのに出ません(^^;;
普段は絞ると150mlくらい絞れます。
こんなおっぱいの方いますか?
出が悪いのかと少し不安です(>_<)

コメント

ST

あたしも使ったことないです!
離乳食3回食になるまで完母でした(^^)

でも外出とかして、石みたいにカッチカチになってもブラに染みたりとかしたことないです(^^)

そうゆう体質じゃないですかねー?
あたしは特に気にせずむしろ楽でいいわぁ♪ラッキー♪くらいに思ってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかね!?
    確かに服に染みてないかとか心配したことないです。
    同じ体質で完母でやりきった方がいらっしゃって安心しました!

• 3月7日
2児のママちゃん

初めて聞いた笑
羨ましいですねー

出るのに滲まないオッパイなんて素晴らしい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてですか!?
    私、レアなんですかね?笑
    赤ちゃん吸いづらいのかなーなんて思いましたが、ラッキーな体質だと思って考えないようにします(^^)

• 3月7日

私も最初は溜まり乳でパット使ってましたが、さし乳になってから服に染みることがなくなり使ってませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

yuyuまま

夜6時間以上寝る時、たまーに染みてきてそういう時だけつけますよー^_^
日中は張ってきても夜ほどじゃないので全く溢れません。

*じょー*

私も完母ですが、母乳パット使ってません。
使ってたのは1ヶ月だけで、半月過ぎた頃からまったく付かなくなってました。楽で助かってます。
どれぐらい出てるかはわからないですけど、ゴクゴク飲んでるので、ちゃんと出てると思います。

一緒です(^^)
私は混合から完母になったんですが1回も使ったことないです。
せっかく産前に買ったのに(^_^;)
時間があいてカチカチになっても出ませんでしたし、飲ませてるともう片方から垂れてきたりしない?なんて聞かれたりするのにそんなことも無いから、本当は出てないんじゃないかって気になったこともあります。
幸い息子はちゃんと体重が増えてたので母乳はきちんと出てるんだと思ってましたが、それでもよく不安になってました(^_^;)

トモりん

3ヶ月の男の子を完母で育ててます!私も母乳パット使ったことがありません!最初は母乳が出てないと心配しましたが、2ヶ月で6キロのムチムチくんに成長してたので大丈夫だと思ってます!

えりえ32

一回も使ったことありません(^ ^)初めから差し乳のようで!感覚あくと張ったりはしますが、たれてきたりはしません🌟楽です😝