※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレを嫌がります。どのように進めたらいいでしょうか。

来月で2歳の息子。
そろそろトイトレをと思い、アンパンマンの補助便座を購入したのですが、座るのを嫌がり進みません😵
皆さまどのように勧められましたか?🥺

コメント

mi

うちの子も1歳10ヶ月でアンパンマンの補助便座で最近始めました!
うちの子も最初足がつかないことを怖がってましたが
私がトイレ行くときにトイレに一緒に連れてったり
とりあえずのるならないベツトシテトイレに行ったら褒めてたら最近ようやく乗ってくれるようになりました!
まだ乗るだけでトイレはできていませんが(>_<)
長い道のりだな~と思ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    トイレには一緒に行ってるんですが、褒めるのはしてませんでした😣
    今日から褒めちぎって補助便座に促したいと思います😁

• 5月10日

我が家もアンパンマンの使っています♪
トイレのごほうびシールを出してから比較的嫌がらずに便座に座れるようになりました(*・∀・*)ノ
買ったのはもっと前で、座れるようになったのはこのGWからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    補助便座に座れたらご褒美シールをあげるって感じですか?🤔

• 5月10日

退会ユーザー

最初は一定時間座れただけでシール許可出すつもりでしたが、おしっこ出てからは「座っておしっこ出たら貼ろうね」って言っています🤗
    シール大好きっ子&保育園でトイレに行ける子なので、シールを貼りたいが為に座っておしっこしています🤔
    毎回おしっこでたらオーバーリアクションで誉めちぎっています。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私もその作戦でいきたいと思います!!

• 5月13日