※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくのは普通です。暖かくなってきたからかもしれません。同じようなお子さんの経験を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

赤ちゃんは体温が高いのはもちろんなんですが、最近やたらと汗をかきます😅


ミルクを飲んでいる最中も、鼻のあたまや髪が汗だくです。
赤ちゃんってみんなこんなものですか?
気候もだんだんと暖かくなってきたからなんでしょうか😅😅


汗をよくかくので、最近は暖房などは一切使っていません。
同じくらいのお子さんはどうですか?
良ければ教えて下さい🙏

コメント

一琉mama・゜゜☆

ウチの子も授乳中頭に汗かいたり、真冬に暖房つけなくても手足に汗かいたりしてましたよ😅
平熱も高めだからかなぁ?って思ってます。
健診で先生に聞いても、体温コントロールしてるから、様子みてて大丈夫って言われました❗

  • 83

    83


    そうですか!
    うちの息子も平熱高いです😅
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 3月7日
ni-na

家は1歳ちょっとですが、
やっぱり気候も暖かくなったのと、
暖房などの影響でかなりの汗はかきますねっ!!

なんで、
冬でもタオルケットとかにしてます。
毛布だとやっぱり汗だくになってたりしますよぉ〜!!

  • 83

    83


    うちと同じです!!
    汗をよくかくようになってから、お昼寝の布団をガーゼ素材のタオルケットに替えました😄
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 3月7日
あっこちゃん

うちもです!
お乳飲んでると、頭や髪の毛が汗だくです。
背中もしっとり汗で濡れてます。

夜寝てるとき、添い寝で寝てると大人とくっついてて、掛け布団で暖かすぎるからか、汗かいてます。

最近、あったかいからですかね。
朝、汗かきすぎて、しっとりしてると、着替えたりしてます。

  • 83

    83


    そうですか〜
    息子も背中が汗でしっとりしてます😅笑

    うちも最近では、よく着替えさせたり、日中の暖かい日には部屋では肌着1枚で過ごしたりしています。
    今の時期からこんな感じで、夏にはどうなるんだろうか?と心配ですね😅😅

    教えて頂きありがとうございました😊🙏

    • 3月7日
フェブリ

うちもここ最近暖かくなってきたからか
授乳中鼻の頭汗かいてたり
抱っこで触れてる頭が湿ってたりしてます💦
泣いた後も汗かいたり(>_<;)

本当、夏汗だくですよねこのままいくと😅
とりあえず風邪引かないようにすぐ汗ふくぐらいはしてますが
気温の変わり目で風邪気をつけないとですよね😥

  • 83

    83


    そうですか、同じですね!!
    今朝も暖房は一切つけていないのに、朝起きたら背中がしっとり😦
    朝は肌寒いのに、それでも汗かいてました😦😦

    ほんと気を付けないと風邪ひいちゃいますよね!!
    肌着をガーゼ素材とかのよく汗を吸うようなものに変えてみようかなと考えています。

    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月8日