※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

前月30歳になったのですが、29歳頃から主人におばさん扱いされます。も…

前月30歳になったのですが、29歳頃から主人におばさん扱いされます。

もう30なんだから
もう三十路なんだから
もうおばさんなんだから

と何をするにもそれはそれは頻繁に言われます。
私はかわいいものが好きなのですが、いい年してそれはない、おばさんである自覚をしないととも言われます。

私が年齢なんて関係ない、自分は自分
と言っても聞く耳持たず。

主人はからかうのが好きで冗談で言っているのはわかっているのですが、それでも夫に言われるっていうのが悲しくて。
怒ると 図星だから怒ってる や、年齢気にしてる笑 と、今度はそっちでからかわれ。。
なのでいつもその冗談に乗るか、気にしてない風に受け流しています。

昨日はママ年齢を隠したがるよね〜笑 と言われました。
が。私は30になったからと言って意識もしていなかったし抵抗もなかったのですが、あまりに主人にいじられるので多少気になり始めました。

言われるとどんどん自分がおばさんになっていきそうで怖いです…

オシャレは好きなので気を遣ったりはしてますが。心がおばさんになってしまいそうです😅

ちなみに主人は一回り上で本当のおじさんです笑
もちろん私からおじさん扱いしたことはありません。

コメント

ご主人はそんなに年下なんですか(..)?

退会ユーザー

すみません最後までよく読んでませんでした💦
    ご主人は年上なんですね😵

• 5月10日

年上じじいが何言ってるんでしょうか。。40とか子供が大きくなったらおじいちゃんじゃんって。文句言われたら冗談じゃん。いつも貴方が私に言ってることでしょ?なんで?wって言ってしまいますね。

えあ

私だったらうっせージジイぐらい言っちゃいそうです…笑

( ¨̮ )

そうやって 女 をやめたら
今度はなんて文句言ってくるんだか
ほんと奥さんが綺麗でいるのが
そんなにだめなのでしょうか?
めんどくさいですね(笑)

なら旦那さんは何もしないんでしょうか?
逐一 もうジジイなんだら~、
もう40越えてんのに~って
言い返してやりたいです(笑)

Yにゃん

おばさんて言われるとおばさんになるんですよ、自分の奥さんに綺麗で若々しく居てほしいと思わないのでしょうか🤔
うちは主人は10歳年下30歳で、私40歳です😅
でも可愛い物、キラキラする物好きな私の買い物に何も文句言いません😊
似合うね、可愛いよと言ってくれます✨
だから私も主人が連れても恥ずかしくないような服装、身だしなみ、オシャレしてます🥰

おと

私も今年30歳で旦那は一回り年上です!(親近感わいちゃいました)
私は旦那からはおばさん扱いされたことありませんね💦
逆に私が旦那をおじさん扱いしちゃう時があるので、質問を見て悪いことしてるんだなって自覚させられました😣
もしりんりんさんのように旦那に同じことされたら、ブチギレると思います!ならオマエはジジーやないか!若い嫁もらっておいて何言うとるじゃアホ!って言いたい!笑
子育てされながらオシャレにも気をつかわれてるなんて尊敬します!
私は最近化粧すらしてませんもん…

あるぱかーさん

うちも冗談とか人をからかうのが好きで、普段はなんとも思わなくても機嫌によってはカチンときてしまいます(^^;)
逆に私が夫より3歳年上ですが、最近夫をおじさん扱いしていたかも💦

りんりんさんの場合は、本当に老けてないから冗談で何回も言ってくるんだと思いますよ!かまってほしいんじゃないですか?旦那さん( ^^)/

うちの場合、夫が嫌なからかいを続けるときは、「その冗談なにひとつおもしろくないんだけど。」と真顔で言ったり、分からせるために同じ様なからかいをしています(笑)

はじめてのママリ🔰

自分の好きなようにしていいと思います…
旦那さんの言うことなんか気にすることないと思います🤔

おばさんおばさんかもって思い込んじゃうと余計にそうなっちゃうので、考え込まない方がいいですよ🙌🏻
好きなもの身につけて
好きな物に囲まれた生活で日々過ごしましょ( ˘ω˘ )

他の人に言われたからって合わせる必要無いですよ◡̈⃝︎⋆︎*

ゾロチョッパー

30代前半で1つしか変わらない、年上の夫も
「おばさんだから、やめとけ」と
よく言われます。

なので、「黙れ、じじぃ」と言い返しました😤笑

ピンクや可愛い物が大好きで
買う時に必ず「おばさんはピンク似合わない」とか良く言われます🤷‍♀️
うっせーな🤪って感じ。

夫婦同士だから、まぁーしょうがない会話だよね😂

025

同い年で、私も今度30になりますが、ご主人の言うことがちょっと腹立たしいですね(苦笑)
というかご主人、年齢のわりに精神年齢低くないですか?💧
冗談やからかいに反応しなくていいと思います(>_<)