※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

娘の首の赤みにヘパリンとロコイドクリームを混ぜて使うよう指示がありました。塗る順番は問題ないですか?

もう少しで生後3ヶ月になる娘の首が赤くなり、カサカサ?してるようだったので病院に行ったところ、ヘパリン0.3クリームとロコイドクリームを混ぜて使ってくださいと言われました。混ぜて使う際に2:1の割合でと言われましたが、先にヘパリンを塗ってからロコイドクリームを塗布するのでは駄目なものでしょうか?初めての事でよくわからないです😭

コメント

混ぜると指示があったなら混ぜるんだと思います!
うちも皮膚科通いしてますが、お薬こっちを先に塗ってとか支持されることあるので聞いたら効能の問題だそーです!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!
    混ぜるって事がちょっと怖かったのですが、医師に言われた通りにやってます!乳児湿疹と言われて、顔には一度も湿疹出た事がないので、首だけ?と思いすごく不安でいっぱいです。😭

• 5月10日

退会ユーザー

うちは首も顔もすごかったですよ😂
    すっごく心配しましたが、皮膚科に通ってすぐ治りました😄
    見ていると痛々しいけど、みんな通る道なので病院の先生の指示に従ってなおしてあげてくださいね😄

• 5月10日
  • はじめてママ

はじめてママ

痛いだろうなぁ、かゆいだろうなぁと考えたら、娘にすごく悪いことしたなぁと何故か自分を責めちゃって😭
    つけてみて様子見てみます、、、😭💧

• 5月10日