※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

副鼻腔炎で手術ができず、2人目を欲しいがタイミングが難しい。旅行中に妊娠は避けたい。どうするか悩んでいます。

そこまで深刻には悩んでませんが、皆さんならどうするかお聞きしたいです!🥺
長いですが、よければ聞いてください!

もともと妊娠前から慢性の副鼻腔炎で、はじめは薬で治療していたのですが一向に良くならず、先生に手術が必要だと言われた矢先、妊娠が発覚しました。そのため手術が受けれず、今現在も授乳しているため手術を受けれていません。
副鼻腔炎も、日によって大丈夫な時とダメな時があり、ダメな時は基本夜だけですが吐いたりと辛いです。😭

そんな中、来年の9月に親戚一同で1週間ほどディズニーワールドに行くことになりました。(旦那がアメリカ人で今アメリカに住んでます。旦那の親戚の知り合いにホテルの一室を持ってる人がいて、その時期ならタダで泊まらせてもらえるみたいで、この時期は確定です。)
その頃には子供も2歳になってるので色々わかってると思いますし、私も今から楽しみです☺️
ですが…できれば私は2人目を副鼻腔炎の手術をした後すぐに欲しいと思っていました。でもこれから断乳して手術をしたとしても、先生と病院の予定にもよるのですぐ手術を受けれるか分かりませんし、タイミングがずれるとディズニーに行く時に妊娠中の可能性も…💦旅行中はたくさん歩いて疲れると思いますし、体調悪くなっても嫌なのでそれはできれば避けたいです😣
もし今妊娠したら旅行に行く頃にはその子は6〜7ヶ月くらいになるのでそれもいいかなと思うのですが、自分の手術はまだまだ先伸ばしになります😅

正直なところ、気持ち的には今すぐにでも2人目が欲しいくらいで、今まで2年くらい手術しないで頑張ってるのであと1年半〜2年、気合いで乗り切ることもできなくはないですが…😂(笑)

もちろん、今すぐに妊娠できるかも分かりませんし、タイミングと運があっての事なのは承知ですが…
みなさんならこのような状況の場合、どうしますか?!
旦那は手術優先にして欲しいけど、私の身体だから私に任せる、って感じです😅

コメント

ゆみママ

お子さんを何歳差にしたいとか強い希望がなければ前提ですが…
私なら、まず手術しちゃいます😣
副鼻腔炎ではないですが、鼻が辛い気持ちはよくわかるので、その状態で2人育児を迎えるよりはスッキリしてしまいたいです。
そして、ディズニーですが、来年9月とちょっと先なので、ディズニーの間に重なってたくない時期(妊娠初期とか臨月、新生児期など)を逆算して緩く妊活。
ディズニーから帰ってきてから本格的な妊活開始。
こんな感じにするかなと思います🤗

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…🥺頭では分かってても、娘を見てるとあ〜こんな子がもう1人いたらな〜😭と考えてしまいます(笑)いたらいたで大変さは2倍以上だと思いますが😅
    年齢差は実際2歳差が理想だったんですが…こればかりは仕方ないですね😣

• 5月10日
🐨

私なら自分の体調を万全にしてから
2人目を考えます!
子育てするにはやはり自分の体調が優れてないと大変だと思うし、2人目という事なので1人目の時みたいにはうまくは行かないかな、と思います☺️

• mamari

mamari

そうですよね、母親の自分が体調万全でないとですよね😣!!
    あ〜ほんと赤ちゃんてなんでこんなに可愛いんでしょうね🥺自分こんな子供好きなんて子供を産んで初めて知りました😅

• 5月10日
らんべる

ディズニーワールドいいですね❤️
私も新婚旅行でですがディズニー大好きなので行きました✨
今は日本にお住まいということですよね?
フロリダ。。めちゃくちゃ遠いですよね😅
たとえ妊娠して安定期だとしても
かなりしんどそうな気がします😅
乗り物も限られちゃいますし💦

まずは手術して、
ディズニー行ってそれから妊活が本当は良さそうですよね😭
でも何歳差にするか重視するなら、難しいですよね😢
なんせフロリダは妊娠中だろうが小さいお子様連れだろうが
大人でも遠くて大変だった記憶なので💦
それかディズニーに行く時期を少し早めてもらうとか。。ですかね😭

• らんべる

らんべる

でもその時期じゃなきゃだめなんですもんね💦💦

• 5月10日
  • mamari

mamari

今アメリカに住んでるんです!なので日本よりは近いんです☺️でも車だと10数時間かかるので飛行機で移動する予定です!
    新婚旅行で行かれたんですね❤️素敵です🥰💕
    そうですよね、本当は2歳差が理想だったんですが…😩やはり手術してディズニー楽しんでからですかね😂
    子供も2歳だと色々走り回ってると思いますし、身軽がいいですよね(笑)
    早く来年になって欲しい…(笑)

• 5月13日