※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまま
子育て・グッズ

この前の事故について旦那は保育園で散歩なんかする必要ないといいます…

この前の事故について

旦那は保育園で散歩なんかする必要ないといいます

以下旦那の文

みんな一般的な立場でしか話ししてないんやからなんとでも言えるわ。
みんな問題にならんように中立的なこというんやから。
安全性は確保を!
でも、自粛は心配とか。

俺が言ってるのはそうゆことじゃなくて、自分のこどもが死んだ時の気持ちやん

てか大体言うのは簡単やん。

このようなことが起こらないように屋外で遊ばせないようにするのではなく、他の対策がなされることを祈っています。

って、そんなんゆうのは簡単やけど、じゃあその他の対策って自分考えれるんか?って話やん。他人事やん。
言うのは簡単。

そうゆ対策とかが難しいから
はっきり言って対処できんのやから俺は散歩なんかせんほうが間違いなく100%保育園中に交通事故に合うことはないんやから、死なずに済むんやから
健康がどうこうとか言うのはわかるけど、
はっきり言って死んだらおしまいで、1番嫌やん
親としては、とにかく子どもには何があっても死ぬことだけはあとで欲しいって思う



わたしは旦那の考えに納得いきません
旦那の考えに賛成できますか?

コメント

ゆい

子供にとったら散歩は必要なんじゃないかなって私は思います。
保育園側も今回について、しっかり3人先生つけてきちんと歩道の奥に待って、安全に配慮はしていたみたいですし、うちの保育園もよく散歩に行きますし、その分先生たちが安全に配慮してくれています。

ふーこ

子供には先立たれたくないって気持ちには賛同します。が、その他は賛同できませんね。
散歩の必要性が分かってないんですね💧
園にいて絶対に交通事故回避できると思ってること自体笑っちゃいますね~
建物に車突っ込む事故だって増えてるでしょう。
外部から侵入された事件だってあるでしょう。
そんなに心配なら、旦那さんが自宅でずーっと見てれば?
子供がどれだけ外に行きたがるか知らないの?
ずっと室内にいると、発症する病気があるの知らないの?
自宅にいても車突っ込んでくるかもよ?地震で倒壊するかもよ?強盗だって入ってくるかもよ?
どこに居ても何をしても、危険ってついて回るものだと思ってます。
自分は一番上の子が1歳前、二番目の子が10ヶ月ぐらいから託児所に預けてるけど先生達には感謝しかないです。
親の自分でさえ、外に連れて行ってやれない自分の体調優先して外行きたいと騒ぐのを我慢させたりする時あるのに先生たちは赤の他人の子を安全も確保しながら散歩や公園に連れていってくれる。
交通ルールも教えてくれたし(1つ2つしか覚えてないけど)、他の子との関わりなども教えてくれた。
閉じ込めるだけが安全ではないし、それで守られた安全によって子供の成長は阻害される。
もっと広い視野で物事を見た方がいいよって思っちゃいましたね…
自分は預ける上でリスクも承知の上で預けました。
交通ルール知らないで小学校行くようになったら、信号とかどこが何が優先とか知らないで自ら事故貰いに行ったりないとも言いきれないからこそ早いうちから集団で動くことや、たった1つでも交通ルール知ってくれるいい経験になったし預かってくれて、公園へ連れて行ってくれてありがとうございますの気持ちですね~
旦那さんのような考えの先生だったら、逆に預けたくないです。
子供が可哀想だし、そんな考えの先生に預けてごめんねってなります…。

ちゃ

賛同できません。散歩以外にも日常生活は危険だらけです。

食事も危険です。窒息したら死にますよ、危険だから食事しませんか?

室内遊びも危険です。お友達にぶつかり転倒するおそれがあります。室内遊びは禁止ですか?

冬になるとインフルエンザや胃腸炎が流行ります。友達から感染すると病気になります。うちの子は重症化して入院しました。病気感染を避けるため冬は登園しませんか?

子供が健やかに成長すること、それが親や保育者の願いです。が、全て安全の為に全てを禁止することは現実的ではありません。

「子育て・グッズ」に関する質問