※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

病院で赤ちゃんの袋が確認され、ホルモン注射とデュファストンが処方されました。流産の可能性が高いためか不安です。同じ処方を受けた方はいますか?

たった今病院で赤ちゃんの袋が確認できました。4週目だそうです。
ただ、排卵後にでるホルモン?が少なく、出血もあるため、ホルモン注射とデュファストンという薬を毎食後飲むように処方されました。これは流産の可能性が高いからでしょうか? 高齢妊娠、また初めての妊娠のため不安です。どなたか同じような処方を受けた方はいらっしゃいますか?

コメント

けー

不妊治療して妊娠中です。
ホルモン値が足りないと流産の原因になります。
注射もデュファストンも黄体ホルモンを補充するものです。
ホルモン値が足りていれば、妊娠継続可能です。
もちろんそれ以外にも流産の可能性は否定できませんが、ホルモン不足による流産は薬によって回避することができるということです。
たぶん自前のホルモンが安定する9週あたりまで投薬があるかと思います。
お大事にしてください😊

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですね! 詳しく説明していただき、どうもありがとうございます☺️先生にホルモン値が低いと言われたので、ちゃんと飲もうと思います!

• 5月10日
  • けー

けー

ホルモン値まで調べてもらえて良かったですね!
    そうじゃなきゃ危なかったかもしれないです。
    赤ちゃん育ってくれると良いですね♪

• 5月10日
  • レモン🔰

レモン🔰

はい。口数は少ないけど名医と言われている方みたいなので、信頼して頑張ろうと思います。暖かいお言葉、どうもありがとうございます☺️☺️けんけさんもお大事にしてください!

• 5月10日