※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪をひき、家族にうつったため、病院に行くか迷っています。症状は37.8度の熱と鼻水が主で、食欲や元気は少し落ちています。みなさんは病院に行きますか?

1歳の息子が初めて風邪ひいたようです😭

旦那が風邪をひいてうつりました😰
風邪のひきはじめに花粉症だからと言い張りマスクしないで咳をされため私もうつりました…😡

37.8度、鼻水が主な症状で病院へ行くか迷ってます。

ご飯は食べ、ミルクも飲みいつもよりすこーし元気ないかな?くらいです💦
鼻水は家にメルシーポットがあるのでこまめに吸引してます。
みなさんなら病院行きますか❓😭

コメント

ゆうゆう

以前医師の友人から、風邪くらいなら薬出すくらいしかできないから、家でちょっと休ませてたほうがよいよーとアドバイスもらったことがあります!体力ないときに病院でほかの病気をもらっちゃうリスクもあるし、病院という慣れない場所自体が子供にとってストレスだから…と。。
でも、39度とかの高熱や発疹があったら絶対連れて行きますね😭早く治るとよいですね…😿

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    病院少し遠いので連れてって疲れてもダメかな?と迷ってました💦
    明日の土曜日も午前中は病院やってるのでもう少し様子見てみます!

• 5月10日
さとみ

鼻風邪でもシロップ出してもらえますよ^_^若干治りが早いような。くらいですが。病院でもお鼻すってもらえます。透明なズルズルならすってもすぐ出てきちゃいますが。

うちの旦那さんも花粉だと言ってマスクせずに子供にうつしました!😡💢
鼻吸うのも大変ですよね。

• ちょこ

ちょこ

なんでマスクしないんでしょうね😡
    しかも今年は旦那が何度も風邪ひいてほんと毎回マスクしてと言わなきゃいけなくてイライラします。
    お風呂あがりに裸だし外出してうがい忘れるしイライラしまくりで😱

透明なズルズル鼻水です。様子見て良くならなさそうならすぐ病院連れてこうと思います😭

• 5月10日
こーま

旦那さんムカつきますね!
うちもそのパターンありました!笑

連休後半の外出先で風邪を引いたので、連休明けまで病院行かずに過ごしました😵
37.0〜37.5をウロウロしつつ、主な症状は鼻水。連休最終日前日に38.5出て持っていた解熱剤で対応、最終日にまた37.0〜37.5をウロウロ。鼻水+咳+痰になりました。
連休明けてすぐ病院にかかり、薬を処方して貰いましたが、治りはゆっくりです😅ピークを過ぎたようで💧
加湿器とビショビショの洗濯物で加湿していたら、比較的症状が緩やかになりました。

• ちょこ

ちょこ

旦那は会社でマスクしない人がいてめちゃくちゃ怒ってて、愚痴聞かされたのに自分はしないんだ?とかなりイライラしてます😡
    子供の横で咳こんで鼻水かんで、手洗ってきなーって言ったら洗わずわざとベタベタ子供や私を触ってきてほんとムカつきます。

症状同じ感じですね😭解熱剤もらった方がいいのかな💦
    加湿してみます❗️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

分かります😑
大人なんだからしっかり防げ!とおもいます…

こないだ息子発熱しましたが、食欲もあって水分とってたので病院は行ってないです🙋‍♀️家で遊んでたので、観察しながら😊
前に元気なくて、熱あったときも少し様子みて、ゆっくりご飯も食べたらすぐ良くなりました。
とりあえず私は少し様子をみます!
下の子もいるのでなかなかすぐ病院!は出来なくて💦

• ちょこ

ちょこ

ほんとそうですよね😡
    お風呂あがりに裸でいて寒いとか、相手にしてられません😨
    私も花粉症と言われ気を抜いて同じペットボトルからジュース飲んだのを後悔してます😭
    普段なら用心してるのに💦

すぐ良くなったんですね!
    今のとこご飯も食べて水分もとり元気そうなので様子見てみます。
    うちも良くなりますように😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレですよね⤵︎⤵︎😷

良くなりました!
    知恵熱?とかもあるのかなぁと思ったり😭
    ぽんぽんさんのお子さんも早く良くなりますように😭😭

• 5月10日