※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠34週で里帰り中。赤ちゃんは大きめと言われ、食事に気をつけていたが、里帰り先で食べ過ぎてしまった。お腹が空きやすく、我慢しているが食べたい気持ち。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠34週です。
最近里帰りをしました。
赤ちゃんは特に異常はないけど、少し大きめと言われています。私は今のところ体重➕6キロです。里帰りするまでの病院ではなるべく甘いもの控えてねと言われました。
GWで里帰りし、実家にたくさんのお菓子やら食材に我慢出来なくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。今はなるべく炭水化物などの食材に気をつけたり、間食は出来るだけカロリー少なめのものや、低糖質なものを選んでいます。

里帰り先の病院では、特に赤ちゃん大きめとも言われず、標準とのことでした。

ご飯食べてもなぜかすぐにお腹が空いてしまいます。我慢してるのですが、頭の中では何か食べたいって常に考えています(笑)

みなさんは、同じような経験ありますか??
また、こういう場合我慢してますか??
教えてください( ; ; )

コメント

はる

我慢できるときはしていましたが、基本できませんでした😂ストレスも良くないと思って!
そのためか39w1dで3600g超えのベビーでしたが😂

• m

m

我慢私もほぼ出来ていないです…(>_<)
    3600g!!私もこのままいくとビッグベビーの予感です!ご出産おめでとうございます(^^)

• 5月11日
ゆうゆう

私も同じ感じでした!
34週で里帰りし、そこからの急上昇!!!😿元々➕4きろくらいだったのが、最後だけで➕6キロのトータル10キロ増!!!!
でも、産んだら1週間で8キロくらい減りました。…そこから2キロが産後2年経った今も戻りません!!!!!😥

元々がそんなに太めでもなく、病院で注意されてもいないのであれば、塩分気をつけつつ食べても大丈夫なんじゃないかなぁと思います😁

• m

m

よく臨月には一気に増えるとか聞くので恐怖です〜😨
    でも10キロで抑えられたんですね!!すごい!
    産後に戻るとかも聞くけど、なかなかですよね💦

私の体重自体は特に注意されたことがないので、ちょっとくらいいいかな…と緩くなってしまっています🙄
    ありがとうございます(^^)

• 5月11日
somama

体重管理、とても上手に出来てるんですね✨これからどんどん赤ちゃんは大きくなるので、食べる量も少し増やしても大丈夫みたいですよ☺️
三食しっかりではなく、少量を数回に分けて食べてもいいみたいですよ✋

• m

m

このまま上手くいってほしい!と願うばかりです💦
    やはり、食べる量の調節も大事ですよね🙄
    三食しっかり食べてました!!小分けにしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月11日