※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が吐き戻し問題で悩んでいます。寝返りが原因でない時やミルクを飲んでいる最中にも吐いてしまうようで、満腹中枢はできていると思うが、胃の形状が原因でしょうか。吐き戻しがいつなくなるか心配です。

4ヶ月半の娘がいます👶
吐き戻しが一向になくなりません‥
寝返りするようになってお腹が圧迫されるから吐くのが増えるのはわかるのですが、寝返りしてない仰向けの時や抱いてる時にもごぼっと😭
いつになったら吐き戻しはなくなるんでしょうか‥混合ですがミルクの途中で舌で押し出すことがあるので満腹中枢は出来てきたものと思ってるんですが吐き戻しが減らなくて、もうこれは飲みすぎとかでなくて胃の形状のせいで仕方ないんですかね😭

コメント

ままり

うちの息子、もうすぐ7ヶ月ですがいまだに吐き戻します😫💦
個性かなあとおもって諦めてます笑
さすがにちょっとずつ減ってますよ笑

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなってすみません😭
    7ヶ月でもまだ吐き戻しあるんですね〜😭
    ここまでくるとこれも一つの個性ですね!笑
    気楽に考えるようにします♡

    • 5月13日
ジャンジャン🐻

うちもまだゴボッと出ますよ〜😊

娘は7ヶ月か8ヶ月くらいまでげろげろ吐いてました😅

体質かな、と思ってます🤣

  • 🧸

    🧸

    返事遅くなりすみません😭
    減るどころか寝返りのせいで増えてる気さえします笑
    まだまだげろげろ期間長そうですね〜気楽に考えます!

    • 5月13日