※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

3歳の幼稚園児の食事について相談です。食事が1時間以上かかり、旦那に怒られて困っています。楽しい食卓にしたいけど、食べさせすぎているのか悩んでいます。

3歳の幼稚園児の食事についてです。毎日、食べるのが1時間以上かかります。遊んで食べない、口に入れたけど口を動かさない、眠たい振りをする、食べさせてと言うなどです。ご飯の量は多くないです。あーんと食べさすと早く食べ終わるし、完食出来るのでついつい食べさせてしまうのがいけないのか…楽しい食卓にしたいのに毎日旦那に怒られて可愛そうでなりません。
テレビは消してます。
早く食べて!遅い!まだいっぱいあるよ!全部食べないとお菓子あげない!とか旦那に言われて泣きながら食べたり😭
どうしたらいいもの…
悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう食べさせるのやめてみたらどうですか?🤔

• sa

sa

ありがとうござます😊
    食べさせるのをやめる方法も試しましたが怒られて泣きながら食べる感じです😭

• 5月10日
mic

息子も小さい頃から食べなくて食べなくて家では今も食べさせてます、、

なんとか食べてもらうようにもはや好きなものしか出さない時期もありました。
もういいよーもう食べないね?
じゃああっちで遊んでな。
というと最近は自ら食べるといって近寄ってきますよ(^_^)

ガミガミ言うより言わない方が食べるようになってきましたよ🙄
食に興味がない子は子どもの頃は口に入れるしかないみたいです笑
大人になって食べない人いないし、低燃費系の子なんだなーと諦めたら気がラクになりましたよ😭😭

• sa

sa

micさん のお子さんも今、家では食べさせているんですね!!同じような方がいて安心しました😂
    ガミガミ言わない…確かに。
    言われてる方は食べる楽しさも無くなりますね😭
    そうですね✨
    大人になって食べない人いないし、かく言う私も食にあまり興味が無いので一緒に楽しくご飯を食べられる様にしたいです♪

• 5月10日
にこ

食べる時間を決めてみてはいかがでしょうか?
例えば30分間を食事の時間と決めて、『長い針が6のところに来たらごちそうさまだよ』とか時計を見ながら伝えるとわかりやすいかな?と思います😊

• sa

sa

時間を決めてご飯の方法もしたのですが効果があまりなくて😂 無理にでも片付けてご飯のお終いをした方がいいんでしょうか?

• 5月10日