※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが直母で飲む量について不安です。最近は直母で飲むようになりましたが、搾乳分が足りない時にミルクを追加しても、50しか飲まずに寝てしまいました。これで満足しているのか心配です。

生後19日の赤ちゃんを育てています。
授乳についてですが、やっと私も赤ちゃんも直母で飲ませれる&飲めるようになったのですが、今までは上手く吸えなかったのと、私の乳頭の高さが低くて哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて直母10分ずつ+搾乳80~90+ミルク40飲ませていました。ですが、先ほど哺乳瓶の乳首をなしで直母10分ずつ飲んだ後、搾乳分がなかったのでミルクを80作って飲ませたら50しか飲まずそのまま寝てしまいました。
これって直母で結構飲めてるって事なんでしょうか??

コメント

ノスケ

その後すぐに起きて欲しがったりしていないのなら、直母でしっかり飲めているということだと思います。

  • sao-riku

    sao-riku

    遅くなってすみません😭
    試行錯誤で何日か上げてましたが、結局子供が母乳で疲れて寝てしまっているだけで10分後にすぐ起きて口をパクパクしてしまいます。
    直母の分数を少なくした方がいいですかね??

    • 3月14日