※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
子育て・グッズ

夜中に数回泣く3ヶ月の息子。朝はミルク後2時間寝る。泣き声は元気ない。様子見るか、成長で改善するか不明。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てています。
夜は9時頃にわりとすんなり寝てくれるのですが、夜中に4,5回泣きます。泣き声は、ギャン泣きとまではいかず、ふぇぇぇんみたいな、そんなに元気のない泣き方を数分くらいしてまた寝ます。朝5,6時くらいになるとさすがにお腹空いたかな?と思ってミルクあげて、その後また2時間くらい寝ます。
朝5時頃ミルクを作りにいっている間にまた寝てしまっていることもあり、お腹空いてるのか眠いのか、全然わかりません。笑
そのまま様子を見てギャン泣きになるまで見守った方がいいのか…
これは、成長とともになくなるのでしょうか?同じような方いますか??

コメント

レイア

寝言だと思います20秒たっても泣いてる時はほんとに泣いてるらしいです!

たふ

うちもたまーに夜中ふぇぇんとなる事ありますが本泣きなるまで様子みます😃4時5時ぐらいに泣くのは本泣きになるのでミルクあげます✨
たまにその時間でもふぇぇんだけだと寝かしちゃいますよー☺
ちょっと様子うかがってちゃんと泣いてからミルクでもいいかな❔と思いますよ♥️