※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに予防接種の日、母乳プラスミルク100mlで大丈夫か、ミルクだけ140mlあげた方がいいか教えてください。外出時も同様のミルク量で良いか知りたいです。

母乳よりの混合です。
生後2ヶ月になり、予防接種に行くのですが、里帰りから帰ってきて、ほとんど外出してません。
近所を散歩するくらいです。
予防接種の日は、ロタも受けるのですが、1時間前に授乳するとして、母乳プラスミルク100ml 、で大丈夫なのか、ミルクだけ140mlあげた方がいいのか、教えてください。

予防接種以外に外出する時も、外出前に皆さんミルクだけなのか、どちらもあげてるのか、完母の人は母乳だけなのか…教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ゆう

いつも通りでいいんですよー☺
ロタだから飲まないか心配ってことですかね?

• あらた

あらた

ロタもそーなんですが、みなさんどーしてるのかなと思ってしまって😅
    ありがとうございます!

• 5月10日
Po

完母です
長時間外出する時もおっぱいだけです
ロタは満腹だと飲まなくなる子もいるみたいです

• あらた

あらた

満腹だと飲まない子いるんですね…
    気をつけてみます…
    ありがとうございます!

• 5月10日
𝓡.

外出の場合でもいつも通りの母乳です ◟̆◞̆

• あらた

あらた

外出前もいつもどおりでいいのですね!ありがとうございます!

• 5月10日
senna

はじめまして☺︎
うちも来週の火曜日にロタを受けます!病院から吐いては困るから、授乳は前後30分は控えてくださいって言われました。ご参考までに…

• あらた

あらた

はじめまして!
    そうなんですね、ありがとうございます!前後30分、気をつけます!

• 5月10日