※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

5日目凍結胚盤胞は男の子の確率が高いのでしょうか?4日目胚盤胞を移植し…

5日目凍結胚盤胞は男の子の確率が高いのでしょうか?
4日目胚盤胞を移植し現在男の子を妊娠中です。
凍結卵が複数残っているので、二人目以降お迎えに行こうと思っているのですが、できれば女の子も授かりたくて…贅沢なことだと分かってはいるのですが😢

コメント

にこ

顕微授精は体外授精よりも少し女の子の可能性が高いって聞いたことがあります。
体外授精でも女の子だった方も結構いますし、神のみぞ知るって感じですよね💦

• はる

はる

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこればかりは分かりませんよね💦

• 5月10日
a

うちは顕微授精で5日目胚盤胞移植し女の子でした☺️

• はる

はる

5日目胚盤胞は男の子が多いと聞いたことがありましたが、やっぱり五分五分なんですかね😅

• 5月10日
ユウキ

同じく男性不妊、顕微鏡で今、男の子っぽいと言われています💦私も最初は遺伝すると子供がかわいそう...て思いましたが、あくまでも可能性の話ですし、なったらなったで、子供が結婚するときに検査を進めて、体外でも顕微鏡でもできるだけのお金を渡してあげよう💪✨
まずは、健康で元気に産まれて、育ってくれれば十分!て、今は思うようになりました😃

むしろ凍結胚残ってて羨ましいです~😭

質問の答えになってなくてすみせん💦あまりにも状況も週数も似てたので、思わず...

• はる

はる

治療してる時はとにかく必死で我が子を抱きたい!健康であればいい!って気持ちだったのに、どんどん欲張りになってしまってダメですね😅お腹にきてくれたことを感謝して、将来もしものことがあった時も助けてあげられるように貯金することが一番ですね!
    同じ境遇の方からお返事いただけて嬉しかったです😊💗

• 5月10日
あやみ

成長速度も結局関係ないそうですよ💦
5人流産でまだ産んであげれてはいないですが、6日目胚盤胞だと5日目の子と性別違う?と聞いた時に「関係ないからどちらだろうね☺」で話は終わりました😊

あと、不妊に遺伝も関係ないと思います。
両親両祖父母まで親戚も合わせて、流産これだけしているのも、不育症気味なのも聞いたところ私だけです。
旦那さんの関係でもうちだけと言っています。
なので遺伝だとすれば私も6年目までこんな苦労するわけはないので、きっと大丈夫ですよ✨

• はる

はる

お医者様のご意見参考になります!本当に神様だけが知っているという感じですかね😅あやみさん、治療を頑張っていらっしゃるのですね。どうか無理なさらないよう…暑くなっていきますしお体どうか大切にしてください✨

• 5月10日
  • あやみ

あやみ

脳の持病で帝王切開が決まっていて、産んであげれる人数に限りあるから男女どちらも絶対切り終わるまでに産みたい!という私のわがままから性別の話しを何度か先生としていて、胚盤胞の成長が違うときに教えてくださいました😊💕
    生命力も性別も神様だけが知っています(*^^*)
    治療頑張ってます(>_<)年間何百万かかるし毎週仕事して通院は大変ですが、なにより我が子第一なので頑張れてます!😭💕
    どちらも育てたい気持ちは我が家もあるので分かりますが、なにより健康に産まれてきてくれることが有難いと思い知ったので、私は思ってもう性別のことはなにも気にしてませんよ🎵
    我が子がパパママ選べないのでパパママも性別選べない、でも絶対一緒に幸せになることだけを考えてます❤
    でもはるさんの願い通りどちらもきてくれたらベストですね✨

• 5月10日
  • はる

はる

そうでしたか💦お辛いことも多いかと思いますが、たくさん望まれて生まれてくる未来のあやみさんのお子さんは幸せいっぱいですね。お医者様も親身になって教えてくださっているのですね!私よりも全然苦労されていると思いますが、私も仕事をしながらの不妊治療でしたので大変さ少しは分かると思います💦
    どんどん貪欲になってしまってダメですね😢どこかで希望は残しつつも、子供の幸せ第一に、生まれてきてよかったって思ってもらえるように努力したいです。

• 5月10日
  • あやみ

あやみ

お医者さんは、親族と思って接してると言ってくださっていて、とても有難いんです😢💕
    我が子がくれる幸せ以上に返せるかは分からないけど、人生のなにより大切な嬉しい時間を妊娠0日目からくれる我が子たちなので、絶対幸せにしてあげます😊🌸
    仕事しながら不妊治療されていたんですね😭
    もう毎日大変ですよね💦
    毎月の収入の以上にお金は必要ですし(;_;)
    でもその努力が実ってうまくいってるんですね(*^^*)
    人間、やりたいこと1つかなうとなぜか更に貪欲になりますよね。。
    貪欲になるのは悪いことではないし、望んであげるのは嬉しいと思います😊
    でもうちは1回名前まで決めててずっと夫婦でお腹に向かって呼んでいたのですが流産となり旦那さんが「〇〇って親が思いすぎて、赤ちゃんは〇〇じゃないと勘違いして天使になっちゃったのかもだね」と言っていて、その通りだろうな、と思いました😢
    どういう我が子を望むのかがあるからこそ性別など望みがちですが、妊娠継続させてくれて出産育児させてくれるのがなにより親孝行な子だと私は思ってます🎵
    経膣分娩なら帝王切開と違って4人以上可能だよ、と先生言っていたので希望の性別人数産み終えるまで頑張るのもありですし、叶うといいですね✨

• 5月10日
  • はる

はる

素敵なお医者様ですね✨
    本当にお金もかかりますし、なかなか現実は厳しいですよね。我が家は男性不妊ですが治療に入る前に奇跡的に自然妊娠したことがあるのですが、化学流産してしまったことがありました。その時は当たり前のように生まれてきてくれるものだと思い込んでおりました…。妊娠出産って本当に奇跡の連続ですね。
    一人目出産もまだなので、実際自分の気持ちもどのように動いていくかも分かりませんが、まずはお腹の子を無事出産し、その後待ってくれている胚盤胞を迎え入れたいという気持ちでおります。すぐに妊娠できる人を羨む気持ちはありますが、この経験は必ず自分の力になるはずだと思っています✨あやみさんのお腹にも赤ちゃんが宿り、生まれてきてくれることを私も影ながら祈ります。

• 5月10日
  • あやみ

あやみ

今までのどこ何科の先生よりも親身です🍀✨
    ほんとですよね、、年間200万は軽くかかるなんて思ってもみませんでした💦
    男性不妊でも自然妊娠もされたなら妊娠力は充分にあるんでしょうね😊
    私も周りはみんな簡単に産んでるので、流産するまでみんなが妊娠すればそのまま産めるものだと思ってました(;_;)
    奇跡ですよね。。でもその奇跡がおこってくれないとこの先私は生きれないです😢
    産まれてひとまず成人する20歳までは不自由なく育ててあげないとですし、これからどうなるかは誰も分からないですよね(>_<)
    うちも待ってくれている子は何人目になろうが必ずお迎えはする、と決めているのでみんな迎えてあげましょうね🌸
    私もこの6年目までがいい経験だった、と思えるくらいおっきな人間にならないとです😭
    ありがとうございます(>_<)
    絶対今月で天使たちのママは卒業します!そして妊娠継続して出産育児をこの6人目以降からはします❤
    次は第2子以降のお迎えのお話とか育児で悩ませてもらってお話できたら嬉しいです🍀

• 5月11日
ユウ♡

成長速度の速い胚盤胞、5日目5A Aや6A Aの胚は72%が男の子らしいですよ。グレード3では40%が男の子らしいです。
はるさんの4日目胚盤胞はとても成長が早かったんですね。男の子で納得です。
もしよければリプロ大阪の松林先生がブログを書いておられて、上記はそこからの抜粋ですので見られると良いかもしれません。

私も5日目5B Bを移植したものの女の子希望でドキドキしてますー笑

• はる

はる

私の病院はグレードの説明はとくにないところでして💦みなさんがよく言ってらっしゃる5aa等が分からなくてですね💦再度通院する際は参考に、お医者様に聞いてみようと思います😊

• 5月10日
なお

上の方が書かれているように、私も5AAで男の子でした!
女系なので、納得しました(o^^o)

• はる

はる

グレードが関わってるみたいですね!次回移植する際は確認しようと思います😊

• 5月10日

「妊活」に関する質問