※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれおず
妊娠・出産

流産後の生理再開や妊娠について相談中。生理が来ず、病院への再診断を迷っている。流産後の生理再開や妊娠までの期間は個人差がある。

7w4dで、4月1日に流産と診断され、その後1週間出血し、4月13日の検診で子宮も綺麗になってるし内膜が出来始めてるから順調な回復です、1回生理が来たら妊活再開して良いです、と言われたのに、未だ、生理が来ません。4月13日と26日におりものに混じった血がティッシュについたくらいです。また病院に行こうか迷っています。流産後どのくらいで生理きましたか?また、流産後どのくらいで妊娠できましたか?💦見送る回数にもよると思いますが。。。

コメント

華💐

お辛い経験されましたね😥

私は1度生理来たら妊活はじめても良いと言われましたが、流産して40日後くらいに生理きました。
それから、少し焦りもあったりしたせいか💦😅
生理も大体30日周期くらいなんですが、28~40くらいと一時安定せず💦😖
半年くらいできなくて悩んでましたが、無事妊娠できました💦😖

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます❣️わたしも精神的な方も大きいのかな、と思っています😭💦流産してから1ヶ月ほんとに何もヤル気にならず仕事も辞めて毎日泣いてましたが、このままではいけないと思って前を向けるように頑張ってるところです。まず生活習慣見直して、生理を待とうとおもいます💦

• 5月10日
  • 華💐

華💐

私も流産して3wくらいは休んでましたが、仕事復帰して仕事もある意味気晴らしになったと思います💦

生理も精神的な理由で不順になったりする人もいるので、考えすぎずと言っても考えちゃうと思いますが💦私も心身ともにゆっくりして、旦那さんと出掛けたり気晴らししながら赤ちゃん待ってましたよ🙋⭐️

ゆれおずさんにも、赤ちゃんまた来てくれますようにww

• 5月10日
  • ゆれおず

ゆれおず

優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    1日何もしてないと本当鬱になりそうなので、仕事復帰しようと思います💦
    今まで生理はピッタリ28日周期で安定していたので、ストレスも大きいと思います。
    でもみなさん流産を乗り越えてまた妊娠していてそれはとても励みになります💦
    ありがとうございます😭❤️

• 5月10日
  • 華💐

華💐

私の周りの方もみんな言わないだけで、流産されてる方意外と多いみたいですよ😖💦

流産後の妊娠は、また流産したらどうしようとか。
    母子手帳もらうまで、心拍確認貰うまで、安定期はいるまで、安定期過ぎたら今度は急に心臓止まらないかな?とか不安な毎日ですが、妊婦生活も楽しめるくらい今は気持ちに少しの余裕が出てきました🙋

元気に生まれてきてくれるだけで本当奇跡です💕
    それを分からせてくれたのが最初の子なのかな?と思ってます⭐️😖

• 5月10日
  • ゆれおず

ゆれおず

まさか流産するとは思ってなかったので、何で自分が?って本当に何回も思いました。でも流産は本当によくあることなんだな、と最近は思います😭
    ほんと、出産は奇跡ですよね😭
    流産した時は、また妊娠して流産した時のことを考えると怖すぎてもう子供いらないって旦那に言ってしまったんです。でも、この悲しみはやっぱり次の妊娠で出産しないと、癒えないと思います。
    華さんも不安な毎日を乗り越え、今があるんですもんね😭‼️
    お体大切にしてください💕赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😆❤️

• 5月10日

すぐ妊娠すると
子宮にも良くないと聞きました!

私も7wで稽留流産して二回も手術しました結婚式なども控えてたので
1年くらいは妊娠はしないで
おこうと思い一年後に授かりましたよ!

2.3ヶ月は子宮も休めた方が
良いと思います!

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます😊病院によって指示が違いますよね💦わたしは次の生理で妊娠しても何の影響もないと言われたのですが、夜も眠れなかったりと、規則正しい生活が送れてないのでとりあえず生活習慣見直して生理がきてから病院行って指示もらおうと思います。

• 5月10日
nao

お辛いですよね。

7週で流産して
手術後45日くらいで
生理が来て一度見送って
次で妊娠できました!

• ゆれおず

ゆれおず

お返事ありがとうございます‼️調べると2ヶ月くらいまでには皆さん生理きてますよね😊もう少し様子を見て生理待とうと思います😖すぐ妊娠できたと聞いて、励みになります😢

• 5月10日
  • nao

nao

流産した時の妊娠まで
    妊活8ヶ月かかったのに
    流産後はありがたいことに
    すぐ戻ってきてくれたので
    ゆれおずさんも
    妊娠できる体なんだと
    いうことなので
    きっといつか戻ってきて
    くれるはずです!
    今はお辛いと思います。
    わたしも
    毎日泣いてましたから。
    今は無理せず
    自分を責めず
    まわりとは比べず
    生理来るまでは
    お体を休めて
    お大事にしてください。

• 5月10日
  • ゆれおず

ゆれおず

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    わたしもなかなか出来なくて悩んでたところの妊娠で、本当に嬉しかったのも束の間、ドン底に落ちてしまいました😭
    でも妊娠できる体ってわかって嬉しかったので、また戻ってきてくれると信じてます💦
    そうですね。今まで、頑張りすぎてたのもあるので、今はゆっくり休みたいと思います。
    人にもよると思いますが流産後は妊娠しやすいとも聞くので前向きに考えるようにします👍

• 5月10日