※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。食欲がなく、乳製品も食べられません。さつまいもやバナナもNG。水分は摂取しています。検診で改善方法を相談したいです。

私自身の話ですが、ずっと便秘です。
まだつわりが収まらず、あまり食べていないからかもしれませんが、1週間でていません💦

お腹がすごく苦しくて改善したいのですが
乳製品が気持ち悪くて食べれません。

さつまいも、バナナも気持ち悪くなり
食べれませんでした。

水分は頑張ってとってます。

次の検診で相談してみるつもりなのですが
これをした&これを食べたら改善したというものがあれば教えて下さい😫

コメント

ままり

辛いですね😣
病院で酸化マグネシウム処方してもらうのがいいかと思います。
食べられないので意味がないかもですが、私はオリゴ糖で改善しました😣

ママり

炭水化物を食べたらスルッと出ました。
たぶん便になるほどの食べ物を食べられてないのだと思います!
つわりの時は仕方ないですよね😓

deleted user

産院でお薬処方してもらって多少改善されました!

オリゴ糖など色々試しましたがだめで
私は元々コーヒーを飲めば出るタイプなので
あまりに出なくて苦しい時はコーヒー飲んでます!
カフェイン入ってても一杯、二杯飲んで死ぬわけではないので私気にせず飲みますがおそらく妊婦がコーヒーなんてばかじゃないのって言われるのでおすすめできませんが😭

らすかる

私は元々便秘気質なのですが、上の子を外で抱っこすると必ず便意が・・・(笑)
大した量でなくてもキマス。
抱っこのしかたが胃に乗るような抱きかたからずるずるとずっていくらかもしれませんが😁💦

deleted user

毎食だったか、毎日だったか、スプーン一杯のオリーブオイルを摂る?飲む?と出るって聞きますが、気持ち悪くなりそうですね💦

り

キウイフルーツはどうですか?
さっぱりしていて、妊娠中便秘薬貰うまでよく食べていました!☺️

ミッピ


皆さまご回答ありがとうございます😊お一人ずつお返事出来ずに申し訳ありません💦

次の検診までに、教えて頂いたことをいろいろ試してみたいとおもいます!

たくさんのご回答ありがとうございした✨