※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の歯医者での麻酔について心配です。虫歯が痛んでいますが、行くべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中、歯医者で麻酔はいつも通り行って大丈夫ですか?

妊娠前に歯医者に通って居て
なるべく痛みを取ってくれる先生だったので
痛いと麻酔を追加して、いつも麻酔有りで治療して居ました。

妊娠中は麻酔は必要最低限と、どこかで読んだのと、悪阻で行けなくて、産んでから行こうと現在お休みしてます。

しかし、虫歯のある歯が先日、欠けたっぽくて痛むようになり、我慢出来ますが悪化する前にやっぱり行ったほうが良いかな💦と思って居ます。

もちろん麻酔の件は歯医者にも問い合わせて予約するつもりですが、皆さんはどうして居ましたか?

コメント

こみこみ

歯医者で麻酔するなら産婦人科の先生の承諾を得ないといけなかった気がします!
歯医者さんからもそのように言われるも思いますよ!

• こみこみ

こみこみ

ちなみに妊娠8ヶ月の時に麻酔使ってかなりヤバめの虫歯抜いてもらいました(笑)

• 5月10日
  • ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    先生の承諾が必要だったんですね。じゃあやっぱり早めに電話してみます📞
    妊娠中の1年くらいお休みしても大丈夫と思って居たら1ヶ所悪化して最悪です😭
    早く歯医者行きたい🦷笑

• 5月10日

普通に抜歯で麻酔しました🙄

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考になります😆

• 5月10日

妊娠中でも問題ないと言われました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!皆さん大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 5月10日