※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

旦那がユーチューブばっかり。朝起きて寝る寸前まで携帯もしくはタブレ…

旦那がユーチューブばっかり。
朝起きて寝る寸前まで携帯もしくはタブレットで
ユーチューブ見てます。トイレの中まで。
夫婦の時間も会話もほぼありません。
話す事と言ったら子供の事、あれ。これして。くらい。
ご飯食べる時くらい消して欲しいのでそう言うと、
はいはいとかわされます。
切り替えると
子供の面倒はよく見てくれて子煩悩なのですが、
夫婦としてはどうなんだろう。
正直死ぬまでこんな感じだと思うと離婚も考えます😥
同じような方いますか?

コメント

こはる

うちの旦那もゲームしてるかYouTubeばっかり見てます。ごはんの時も見てます!これは娘がもう少し大きくなったら注意するつもりです。

私はYouTubeの内容によっては、質問してみたり一緒に見ることで会話を増やすようにしてますが、とっとんさんは旦那さんの見てる内容には興味湧かなさそうですか?

n.

私の旦那も同じです。
朝からずーーーーーーーっとです。
そんなにみるものあんの?って思うくらいwいつも言い訳ばっかですよ。
[子供が真似するようになったらやめる]と。もうお手上げです!!

Eddie

以前の我が家の状況と似ていて、読んでいて切なくなりました😭💦💦
子育てに関しては、いい旦那さんなのになぁって思いますよね😅

話をしている時に目線が合わなくなってきた段階で我慢ならなくなり、ある時泣きながら訴えました。
でも、すぐに完全には治らなかったです😅本人はその時は聞いたつもりになって気をつけますが、数日したら元どおり💦夫婦なので、この先も楽しく過ごしたいし、何度でも根気よく話しをしますよ〜。
どうやらその気になってもらうには、本人に聞く心があるタイミングで話すってことも重要みたいです…めんどくさ〜ですね🤣
こちらが感情を出すとムキになって応酬が始まるので、いきなり爆発して注意するのではなく、
小、中、大爆発って感じで段階を踏んでいくのもいいですね😂(心の中は煮えたぎっていつでも爆発寸前ですが、グッとこらえて😭)

結局のところ…自分の時間が取れないストレスで携帯に固執しちゃってるようにも見えるので、まあある程度は許そうか…って私の気持ちも変わってきました😂💦

あとは、本人の趣味がこれといって無いのも原因の一つだなーと思って😅
私の方から、この映画面白そうじゃ無い?と持ちかけてみると、案外乗ってきてくれました!
休日一緒に、子供用とは別で大人が見るDVDも借りてきたり。
今では子供たち寝た後、夫婦の時間の過ごし方として、定着しつつあります〜😌

うちの旦那もめちゃくちゃYouTube好きです笑
見ながらそのまま寝落ちしたり…
わたしはそんなにYouTube見たりしないので理解できないため諦めてます😂