※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食についての相談です。ご飯の固さやベビーダノンの量に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の離乳食についてです
同じ月齢のママさん
または10ヶ月の頃のお話を聞かせて下さい🙏
ご飯の固さはどのくらいですか?
うちは今5倍粥なんですが
ステップアップしようか悩んでます🤔
あとはベビーダノンですが
1回にあげる量どれくらいですか?
1個全部あげるか半分ずつを朝と夜とかに分けてあげる方がいいのか、、いつも悩みます🤔
皆さまのアドバイスよろしくお願いします

コメント

♡Pi♡

同じ月齢です★
うちもまだ5倍粥で同じくステップアップしようか迷っております…😭
でもうちは歯がまだ生えてないので辞めておいた方がいいのかなぁとか💦

普通のプレーンヨーグルトのみでベビーダノンはまだ食べさせたことなく、回答にならなくて申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • まめ

    まめ

    歯がまだ生えてないと
    ステップアップ悩みますよね💦
    とりあえず3倍粥にステップアップしてみましたが、、あまり噛んでないような😂(笑)
    プレーンヨーグルトは
    何グラムくらいあげてますか?😊

    • 5月13日
  • ♡Pi♡

    ♡Pi♡

    3倍粥とは軟飯の一歩手前ですかね🤣?
    よくわからず…💦
    うちも3倍粥にしてみようかなぁ。
    プレーンヨーグルトは60gくらいです★
    後期は乳製品80gまでみたいなので!

    • 5月13日
  • まめ

    まめ

    3倍粥は軟飯の手前ですね☺️
    まだ水分はちょっと多めなんで、おにぎりには無理な感じでした!
    オエッとはしなかったんで
    大丈夫かなーっと続けてみてます😊
    だいぶ多くあげていいんですね🌟
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
みきゃん🍊

うちは10ヶ月辺りから大人と同じ固さのご飯食べてます!
ご飯丸飲みするようになったのでステップアップしました😅
ちょっと固く炊いてオエッてならなければ大丈夫だと思います💗

ベビダノンほとんど食べさせてないのであまり参考にならないかもですが、お出かけであげた時は1食で1個あげてました🙆‍♀️
そのままスプーンですくって食べさせるなら夜まで残さず1回であげた方がよいのかなと🤔

  • まめ

    まめ

    もう固いご飯なんですね🌟
    とりあえず3倍粥にステップアップしましたが、、噛まない(笑)
    でも嫌がらないしオエッともしないんで固いのにしてみようかな😂
    ダノンは半分を違う容器に入れてあげてます
    半分だと足りないのか
    ダノンが好きすぎるのか
    食べ終わったらもっと欲しいって泣いて怒るから1個にしようかと悩んでます🤔
    ありがとうございます😊🙏

    • 5月13日