※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

キッチンにベビーガードがつけられない賃貸の台所で、両面テープでのガードが難しい。ズリバイを避ける方法を教えてください。

台所がこんな感じの間取りです。
部屋の隅にキッチンがありベビーガードがつけられません。賃貸です。

扉が開かないようにするやつは両面テープなので張ってはいけないきもするしどうガードするか悩んでます。

ズリバイがはじまったら避けておいたもの、具体的に教えてください!ティッシュ、袋などなど

コメント

ママリ🔰

私はガードとか何もしてません!
下には何も置かないようにしてます😌子供のことが気にならないし綺麗に見えますし😊👍

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 5月10日

うちも似たような感じでガードは無理なのでベビーサークル買いました👶🏻

• もも

もも

サークルですね、ありがとうございます😊

• 5月10日
より

キッチンの引き出しやシンク下の扉の中の危険なものは早いうちに移動させるといいと思います。包丁などは危険ですよね。あっという間に扉開けたりするようになります。まだ大丈夫と思っているとヒヤッとすることあります。
我が家もオープンキッチンなので、ベビーフェンスなど付けていません。その代わり、常に目を光らせてますし、トイレなどに行く時はベビーサークルに入れるようにしてます。

• もも

もも

ありがとうございます😊包丁などはどこに保管していますか?

• 5月10日
  • より

より

キッチンの作業台に包丁立てを置いて保管してます

• 5月10日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 5月10日

うちも賃貸で背面キッチンですが特に何もしてません😅
扉のガードはマスキングテープでも貼ってその上から貼り付けようか考え中です😊
フライパンの持ち手がコンロからはみ出て引っ掛けそうになるので気にかけたりはしてますよ!

• もも

もも

ありがとうございます😊マスキングテープ!良さそうですね!

• 5月10日