※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

防災グッズの置き場所や車中への保管について相談中です。おすすめのグッズや収納方法を教えてください。

防災グッズについて。カテゴリ違ってたらすみません。

最近地震多くて、大地震がきたらやばい地域に住んでるのでソワソワします。子供が産まれたし、季節も変わって来たので子供の肌着の入れ直しのついでに防災グッズの見直ししてたんですが、みなさんどこに防災グッズ置いてますか?家ですか?
子供は保育園、私は仕事なので家にいないことが多いし車の中に置いとくべきか…みなさんはどうされてますか??
あとこれは入れてるよ、これ便利らしいよ!とかあれば教えてください。

コメント

りん

一応家の玄関です!
防災の本で読んだんですが、田舎で普段の移動が車ならば、災害時車がシェルター代わりにもなるので車内にも置いてあるといいと書いてありました(^^)

• はな

はな

コメントありがとうございます!やはりそうですよね!田舎なのでやはり車に置いておきます❤️子供がいたらあれこれ増えてパンパンです。笑

• 5月10日