※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが、起きているときは基本的に泣いており、抱っこやスリングで寝かしつけています。授乳後は抱っこで寝ることが多く、寝かしつけはバラバラです。赤ちゃんがベッドで寝ることはありますか?

一ヶ月になる息子がいるんですが、起きるのはオッパイが欲しい時かオムツ交換の時だけで、そのと時は基本泣いています。
起きててもベッドに置くと10分ほどで泣いてしまうので、抱っこやスリングをしてまた寝ます。
メリーをつけてますが、それでも10分見てるのかな?という感じで泣き始めます。
添い寝したり、トントンしながらあやそうとしても抱っこじゃないと泣きやみません。
一ヶ月だとこんなものですか?
機嫌よく起きていたり、一人遊びを始めるのはいつごろでしょうか?

授乳間隔も1時間~3時間でバラバラなので、寝かしつけらしい寝かしつけはしてません。
授乳したら抱っこで寝る→上手くいけばベッドで寝るの繰り返しです。
この時期から寝かしつけはしていますか?
ベッドでも寝てくれますか?

コメント

みーこ1209

うちも1カ月はそんな感じできたよ!
5ヶ月くらいになってようやく機嫌いいかなーって思う日が増えるようになりました!

わかさん★

うちは2ヶ月になる少し前から少しずつ笑うようになってきたな~と思ってたくらいから.ご機嫌な時間も少しだけ出来てきてました(*^^*)
ただ朝起きた時に15分位でした(笑)
うちの子は日中布団に置くとダメだったので授乳クッションに置いてました(>_<)
そしたら良く寝てくれて良かったのですが.今は通用しません(笑)
うちもその頃は抱っこでしか泣き止みませんでしたよー!
今も寝かしつけはだっこです(^o^;)

2ヶ月半の今はメリー見て楽しそうに一人で喋ってますし.泣かずに起きてる時間が大幅に増えました♪
夜の授乳も次第に泣いて起きなくなってくると思いますよ(^^;