※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期について、首が座るまで外出は控えるべきですか?

赤ちゃん何ヶ月で外出しますか?
生後1ヶ月ぐらいから 赤ちゃん連れて徒歩で上の子の幼稚園
の送り迎えしてます しまむらとか 西松屋にどうしても行きたくて 免疫がまだないから まだ出ないほうがいいなど
首が座るまでなるべく外出は控えるべき と言われますがどうなんでしょうか?

コメント

さらい

一ヶ月でいってました

短時間で。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    1時間以内でしたらいいですよね!!
    まだ首もすわってないのに可哀想と前言われたので

• 5月10日
なんこ

周りからあーだこーだ言われると不安になりますよね💦
私は1ヶ月検診終わってから、結構出掛けてます😊
家にこもっててもストレスなので😂
赤ちゃんに外気浴も大事なので短時間なら大丈夫だと思います💕

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    そうなんです!!
    周りから言われると 不安になります
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 1ヶ月は日曜日以外(旦那に頼んで食材を1週間分かってました)ずっと家に居て
    かなりストレスです しかも今週旦那ゴルフで家に居なく 買い物も行けないし汗

• 5月10日
ママ

毎日上の子の保育園送り迎え、私が病院退院してから、保育園休みの土日、10連休も毎日公園に下の子も連れ回してます💦

西松屋も保育園送った後やお迎え行く前とかに行ったりしますよ!

上の子がいたりすると連れ回す感じですが、保育園のママも皆下の子はそんな感じで連れ回してたから大丈夫強くなるよ~って言ってました(^ ^)

外気浴も大事ですし、大丈夫ですよ(^ ^)私はもう今週から上の子が行ってた子育てサロンに行ってます!サロンの先生もいっぱいおいで~ってとてもフレンドリーで通っていた時のママさんも未だにいるのでお話してますよ(*^^*)私の体力が消耗するので1日置きみたいな感じで通ってます(^-^)

• ママ

ママ

上の子の時は家にこもりっぱなしでヒステリックになったのでもう子育てサロン通うの解禁しちゃいました☺️

変にママさんが制限かけたりしたら良くないし、上のお子さんも3歳だとかなり公園行けないのは辛いと思いますし、沢山お外出て大丈夫ですよ(^^♪

気楽に子育てしましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 5月10日
  • たまたま☆

たまたま☆

本当!引きこもりっぱなしだと
    鬱みたいになりますよね⤵︎
    今住んでるところ さちさんのところみたいに 子育て支援センター1人でいけるフレンドリーな感じではなくて グループまたは
    場所だけ提供してます って感じのところばかりで ママ友も知り合いもいないので
    誰とも話さず1日終わるときあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月10日
  • ママ

ママ

私の場合1人でポツンってしてるママさん見かけると声掛けて話したりします(^-^)

確かにグループみたいに固まって話してたりしますね😭
    そうゆう方には私は挨拶だけして他はなにも話しません😃近づかないでオーラ漂ってたりする方とかはもう話しかけないです💦

公園とか行くとおばあちゃんとか、お散歩しているワンちゃんいて、うちの息子が寄っていくので子育ての話とか時々したり、公園で同じ遊具で遊んでて話しかけそうな人には何歳ですか~って話しかけて子育ての話してたりしますよ(^^♪

ママリにも沢山投稿したらいろんな人がコメント下さいますし、ママリでお話沢山して色んな愚痴吐き出してもいいと思います´ω`)ノ

• 5月10日
  • たまたま☆

たまたま☆

文書書くの下手で よく投稿してるのですが
    回答ない時がほとんどで冷たい方とかよくあたるので 愚痴吐きしてもスルーばかりで⤵︎

公園で話しても話が続かないと 沈黙が苦手で(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 積極的に話しかけたり会話の引き出しが多そうで 羨ましいです!!

• 5月10日
みい

新生児の頃から幼稚園の送迎、近所のスーパーには連れて行っていましたよ😊
2人目出産は里帰りなしのワンオペで連れて行かない訳にはいかなかったのもありますが、上の子の時からそこまで外出を制限した事はありませんでしたね🌸

2人とも秋生まれで寒くなる時期だったため、お散歩がわりに平日の午前中とかにショッピングモールをウロウロしていました😃

• たまたま☆

たまたま☆

上の子がいたりご飯の支度などあると
    外でますよね!!

• 5月10日
w

1ヶ月くらいで
保育園の送迎などいっていましたよ!

ただ、まわりの
おばちゃんとかには
色々言われると思いますが
聞き流してくださいね( ; ; )

店の中で買い物してても
あんなに小さい子 かわいそうに
などと、言われたり
声が聞こえてくると思います😅

色々言われると思いますが
気にしないでくださいね!

きっと、3ヶ月4ヶ月になっても
そーゆう人達は言い続けるのですから😅