※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

おりものが湿ってるけど、水っぽい感じや尿漏れはない。高位破水かどうか不安。経験者の感じ方知りたい。病院に電話しようか迷ってる。

ちょっと質問です(*´`)
高位破水?って、生理みたいに出てる感覚ってありますか??

トイレ近くて1時間前には湿ってなかったおりものシートが結構湿ってました。
パンツまでは湿ってなくて、ねちっこいおりものは出てなくて、ただ湿ってるなぁってかんじでした。

水っぽいの出てる感覚もないし、尿漏れした感じもなくって
ただおりものが水っぽいのか、俗に言う高位破水なのか、、、

高位破水した人がどんな感じだったか聞いてから病院に電話しようかなぁって思ってるので教えてくれると嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

はるちゃん.H

私は
ついさっき前期破水で入院になりました!!(><)
たぶん高位破水だったようでチョロチョロと尿漏れの感覚があり、はじめはおりもの?と思ったのですが、何度も何度もチョロチョロ出てくる感じだったので病院に電話して予定日も過ぎてたので破水の可能性が高いとの事で受診して破水だったので
そのまま入院になりまし!!Σ(゚д゚;)
なんかいつもと違いうと思ったら
病院に電話して指示を仰いでもらってください!!
破水だったら菌が入ったりして大変みたいなので!!(´・ω・`;)💧💧

• もり

もり

出てる感覚ないんで、多分高位破水じゃないと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
    様子みておきますー

• 3月8日

初めまして♪
私は高位破水から始まったのですが、生理みたいに出る感覚がありましたよ。 本当に少量でしたけど。 心配な用でしたら病院に電話して見た方がいいと思います。 赤ちゃんに逢えるまであと少しですね♡ 頑張って下さい*Ü*

• もり

もり

出てる感覚なかったので、おりものだったのかも( ・᷄ὢ・᷅ )
    病院では初めての分娩室?に通されてドキドキ♡
    でも破水じゃなくて帰ってきました(笑)

• 3月8日
くうちゃま

先月出産しましたが、高位破水からの出産でした。私の場合、前日の夜に尿漏れ?おりものがたくさん出た?という感じで違和感があったので、トイレに行くとやはりおりものシートと下着が濡れていました。生理の時に血が出てくる感じに似た違和感でした。ただ、かなり少量でしたし、その後何の変化もなかったので破水じゃないと思い、お風呂に入ってしまいました…
しかし次の日の朝起きた時にまた、おりものがたくさん出てきたような感覚があり、慌ててトイレに行くとやはり下着まで湿っていて(前日よりも量が多かったです。)怪しいなと思って念のために病院に行くと破水でした(>_<)
ハッキリ破水だ!とはわからなかったですが、何となく生暖かい感じで、自分では止められずに出でくるので破水かな?と思いました。高位破水だと少量で気付かないこともあるみたいなので、気になるのであれば受診することをお勧めします!破水してしまうと感染症が怖いので…
長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです☆元気なお子さんを産んで下さいね!

• もり

もり

温かかったのですが、出てる感覚はなく、破水ではないようです(๑´^`๑)すみません(´ε`;)
    参考になりました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 3月8日
ミカフェオレ

病院に電話した方がいいかもしれませんね‼

私も高位破水から、はじまりました!
それが破水か、おしるしなのかわからず、様子を見て、翌日行くと、あれって思ってわからない時は、はやく連絡しなきゃダメだよっと、産婦人科の先生に言われてしまいました^^;今思うと確かに、そうですよね‼命がかかってることですものね‼
そして、私の場合は羊水の状況とお腹のはりがあるのでと言われ、即入院でした。2日後に無事に出産しました(^^)
きっともう少しで赤ちゃんに会えるんですね‼がんばって下さい(^^)/‼

• もり

もり

出てる感覚もないし多分違うみたいです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月8日
てるてる・*・:≡( ε:)

臭ってみて生臭いようならほぼ破水と見て良さそうです。

☆めぐまゆ☆

んっ⁈‼︎という感じでトイレに行ってみるとおりものシートが完全に濡れていて病院に電話すると破水だと思うから夜用のナプキンして来てね。と言われ行くとそのまま入院、その夜に陣痛で翌日無事に会えましたッッ( ^ω^ )☆
健診ではまだまだだねぇ〜なんて言われてたのに予定日の前日に産まれました(*´︶`*)❤
破水ってビックリするぐらい羊水が出るので早め早めに電話したほうが良いかと思います☆感染等もあるので(>_<)

• もり

もり

出てる感覚もないしあったかくも無かったので多分違うみたいです(๑´^`๑)
    期待したのにー(´・×・`)

• 3月8日
  • ☆めぐまゆ☆

☆めぐまゆ☆

違いましたかぁ>_<
    早く元気なベビちゃんに会えるとイイですねッッ(❁´◡`❁)☆☆☆
    あとちょっとのマタニティライフも大事にしてください(*´︶`*)❤

• 3月8日
  • もり

もり

ドキドキしすぎて毎日ながーいです( ˊᵕˋ )♡
    昨日までは早く出てきてーって言ってたけど、明日物産展行きたいので今はまだお腹の中にいてーとなんとも勝手なママです(笑)

• 3月8日
  • ☆めぐまゆ☆

☆めぐまゆ☆

私も今日はまだ待っててねぇ〜♪とか勝手なママしてました(*´艸`*)ァハ♪
    もりかわベビちゃんきっとイイ子だからママのワガママきいてくれます(o^^o)☆
    明日ムリせず楽しんで来てください(๑›ω‹๑)

• 3月8日