※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

育児本やアプリでの情報を参考にしたいです。初めての育児で不安がいっぱいです。離乳食も心配です。

みなさん育児本?みたいな参考書みたいなのは、持ってますか?!👀

この月齢の時期には、どういったことをしたらいいとか、何が必要とかわかる本だったり、今はアプリだったり?何か参考にされてるのかな?て思ってます(>_<)

初めての育児、来月くらいから離乳食始まるだろうし、先々の育児で不安がいっぱいです💦

コメント

ジェシー

進め方や調理の参考に離乳食の本だけは買いました。
育児本は成長がそうならなかった時にかえって不安になりそうなので、一切見ませんでした。

• り

なるほどですね(*´꒳`*)

成長はそれぞれですしね😵本見て少しでもあれ?て思うと私も不安になりそうです😭

• 5月10日
あ

育児本買ったところで、その通り育つわけないので買ってないです!
と言うか、買うものだと思ってなかったです(笑)
私は離乳食の本も持ってないですが、あった方がいいのかなと思います!
ninaru baby ってアプリは見てます😊

• り

そうなんですね😉4ヶ月になって離乳食が近づくと、一気に不安になりました💦笑

そのアプリ見てみたいと思います😆
    ありがとうございました😊

• 5月11日
スポンジ

離乳食は夫の健保から一冊本もらいましたがほとんど見てません。
育児本もたまーにたまひよとか立ち読みするくらいです😊
できるできないも個人差大きいですしね😉

ご飯もアプリで食べれるものたべれないものとかは管理してますがめっちゃゆるくやってます笑

• り

何でも個人差ありますもんね(´゚艸゚)

初めての離乳食ドキドキです😂
    私も自分がきつくないくらいに、ゆるくできるといいですが😣笑

• 5月11日