※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

転職3日目。忙しくて大変。慣れるまで不安。他の働くママさんに尊敬。

転職して今日で3日目。
飲食店のキッチンで働いているのですが、オープンしたばかりのお店なのでめちゃくちゃ忙しい!
初日からバタバタで、ゆっくり教えてもらうヒマもないです。

何がわからないのかもわからないまま、とにかく言われた事をこなすしかなくて。
帰って来たら洗濯物を片付け、晩ごはんを作り、娘をお風呂に入れて、ごはんを食べさせ、後片付けをし、束の間の休憩をしたら娘を寝かしつけ、旦那のごはんを用意。

翌日に備え、早めに寝ても年齢なのか疲れが取れず…。
久しぶりの立ち仕事で脚が筋肉痛(笑)

慣れるまで大変だと頭ではわかっていても、この先大丈夫か?と不安です。

お仕事されているママさん、心の底から尊敬します。
1ヶ月もすれば、慣れるかなぁ…。

コメント

mari

長いこと飲食業界におりました😉
疲れない仕事なんてもちろんないとは思いますが、立ちっぱなし動きっぱなしで本当にきつい仕事ですよね😭💦
おうちのこともきちんとされていて尊敬します。。
今はただ職場の雰囲気に慣れれば充分だと思います☺️
おっしゃる通り1ヶ月もすれば少しずつ慣れて、大分動けるようになっているなとご自身で気が付くことも増えてくると思います💓
家事はそこそこにして、今だけだと割り切って手を抜いちゃいましょ🥰
応援しています✨✨