※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

産後うつになり、双極性障害の幻覚、男性の声や姿が見えるんですが他の方は何が見えたり聞こえたりしたのか気になりました。

産後うつになり、双極性障害の幻覚、男性の声や姿が見えるんですが他の方は何が見えたり聞こえたりしたのか気になりました。

コメント

しょん

男性の声や姿が見えたことはありません。病院通われてますか?

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます!
    極度のストレスで幻覚が見えてしまってからまた見ないか恐怖で…😭産後そのまま精神科に転院して現在は通院してます。

• 5月10日
  • しょん

しょん

頼れる方に沢山甘えて沢山
    頼ってくださいね😞
    育児は1人じゃほんとにしんどいですもんね😢

• 5月10日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😭親や旦那に頼ってばかりでほんと育児って1人じゃ厳しいですよね💦
    今後1人で出来るのか不安です💦
    しょんさんは双極性障害になられてから長いのですか?

• 5月11日
しょん

一人で抱え込んで無理しないでください。。

れおん

はじめまして。7年前に双極性と診断されて、現在も通院中です。
一時期まくらの中から笑い声の幻聴が聞こえたことがあり、その時これはこのまま統合失調症に雪崩れ込まないようにしっかり治療しよう、と言われ、投薬治療でなんとか乗り切りましたが、幻覚を伴うのは双極より統合失調症によくある症状のようです。
一度主治医の方に確認されてもいいかもしれません。
回答になってませんが、気になってしまって。。。
頑張って乗り越えましょう!

• まっちゃん

まっちゃん

初めまして!同じ双極性障害の方なんですね😌👏
    枕の中から笑い声…怖いですね😭私は左耳によく男の人の幻聴を聞いてしまいます。つい最近も朝方にありました(寝ぼけてて内容覚えていませんが💦)
    幻覚は双極性障害ではないのでしょうか…産後の初診時にはかなりハイ&ローの気分障害がありその時に双極性障害と診断されました。

• 6月22日