※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、子供がママ不在で泣き止まない。里帰り中にパパに預けても同じ。助言や経験談を求めています。

同じような状況で出産された方
何とかなかったや大変だったなど
聞かせてください🙇‍♀️
私の子供はパパ、双方のじいじばぁばには懐いてますが
ママがいないとママーママーといってギャン泣きです!
今回、GWで地元に帰省しましたが、その時も預けて何回か外出しましたが、パパがいてもママーママーとギャン泣きでした😭
2人目妊娠中期ですが、こんな状態で大丈夫かなと、、
里帰りするんですが、旦那にはこんな状態だし休みを取って入院中だけでも実家に帰ってきて欲しいと話してます。
(休まない可能性大です)
とても実親では手に負えないと思います😭
まだ産んでないのでわたしもどうなるか分からないし😂
同じような上のお子さんいらっしゃる方どんな感じだったかとか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆぅり

今まさにその状態です😃

今日、帝王切開だったので、昨日から入院してるんですが、やっぱりママ〰😭ってなってます❗

でもこればかりは仕方ないので、今主人も実家に来てもらってるんですが、なかなか大変なようです😅

でも、それも最初だけで、なんとか周りが「ママは弟と病院だから、また明日、会えるよ」と耳にタコっていうくらい言い続けてたら、ママ〰😭ってなっても理解してくれるようになってきたみたいです😌

• れいな

れいな

そうなのですね!!
    出産おめでとうございます🙇‍♀️
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    ダンナにお願いだから仕事を休むよう言ってるのですが、休んでくれるか不安です😞
    たぶん相当やばいと思うので
    私の母に申し訳ないです😭

• 5月10日
カンナ

私も長女が2歳7ヶ月の時に里帰りで2人目出産しました。
祖父母には懐いていますが、両方の実家が遠いのでどうしてもママにべったりです。さらに妊娠してから赤ちゃんがえりまでして大変。

旦那は多忙なため、出産当日に日帰りで会ったきりでした。

予定帝王切開だったので入院当日の準備はバタつかずに済みました。

出産当日の夜、実家で母と近所の姪が娘と一緒に寝てくれたのですが、延々と泣くわ暴れるわ、それは大変だったみたいです。
翌日、疲れ果てた母は長女を連れてきて、それから退院まで泊まり込むことになりました。
昼間は遊びに出たり実家に帰ったりしてましたが、基本べったりで、
出産翌日からベットで添い寝という、過酷な入院生活でした。

幸い、赤ちゃんは夕方から翌日10時まで預かってもらえたし、
長女がグズるのを見込んで家族も泊まれる特別室のある病院を選びました。
子供も食事も頼めば出してもらえたし、部屋にお風呂もついていて、付き添いが泊まれる和室もある病室だったのでかなり助かりました。

ホント大変なので、産院選びは重要だと思います。
付き添いが何人泊まれるかとか、
入院中の出入りは何時から何時までとか、
病院に事情を話して事前に細かく聞いた方が安心だと思います。

家族の往復の負担も考えるとなるべく実家から近いというのも大事だと思います。

心配と不安だらけでしょうが、負けずに頑張ってくださいね!

• れいな

れいな

わたしもわ産院を連れ、子供が泊まれる病院にしました!
    ここしかなくて家から少し遠いのがネックですが😭
    わたしもたぶん、我が子は離れてくれないと思うので過酷な入院生活になりそうです、、😂
    まだ先のことですが、なんとか乗り越えれるように願ってます😭👍

• 5月10日