※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから口から出す状況に悩んでいます。乳首のサイズが合っているか不安で、どうすればいいか迷っています。

ミルクの ムラ飲み なんてありますか?

もうすぐ生後3ヶ月 完ミです。

ここ最近ミルクあげていると
吸ってはダラダラ口から出してきます。
飲み始めからやる時もあれば少し飲んだあとに途中からやる時もあります。

今までは180mlを飲んでいて、夜と朝一は200飲んでいました。

最近は130くらいだったりです。

ミルクを残されるともったいないと思ってしまいイライラします。
ダラダラ口から出されるのも結局どれくらい飲んだのかわからないし、もったいなくてイライラします。
ちなみに首に挟んでいるガーゼがびしょびしょになり、スタイまで濡れていて、服まで濡れているくらいの出し方です。

ミルクを吸ってはだらだら吐き出すのはなんなんでしょうか?
4時間くらい空いているのでお腹は普通にすいているとは思うのですが…。

母乳実感の哺乳瓶に、チュチュベビーの広口タイプの乳首(吸った分だけ出る)を付けています。

もし乳首が合っていないとしたら
母乳実感のSサイズに戻すべきでしょうか?
最近までSサイズ使っていましたが、途中で疲れて?飲みきらないことがあり、Mサイズにしてみたのですがそれじゃ出過ぎてむせてしまい…で、チュチュベビーを使っています。

残されたりもったいない事が嫌でどうしたらいいのかわからないです。

コメント

RIE

単にお腹空いていないとか?!
お腹空かせてる泣き方からのミルクですか??

  • ♡

    泣いてからあげるときもあれば、
    泣かない時は時間になったらあげるような感じにしています。
    だいたい4~5時間ほど間隔あいてます。

    • 5月10日
りい

うちも、生後3ヶ月の完ミです!
同じく、夜寝る前と朝イチわ
200です❤️
日中は、120だったり160だったり
最近バラバラになって来ました😭
前までは160だったのに、ここ最近
吐き戻しが多くて(T_T)
もったいないし、お着替えが面倒
なので120とか少なめに作って、
足りずに泣いたら足すようにしてます!
うちは、時間が来てもギャーギャー
泣くまで飲ませてないです💦
なので6時間空くときもあります!
4時間で飲ませたら、吐き戻してたけど
5時間以上空けるようにしたら
吐き戻しもなくなったので😊✨
けど、便秘にもなってないし
普段機嫌もいいし、体重も増えてるから
大丈夫かなと思ってます!

  • りい

    りい

    あ、ちなみに同じく
    チュチュベビー使ってます!

    • 5月10日
  • ♡

    寝る前はしっかり寝てもらうために、
    0時に200あげてから自分も寝るようにしています。
    朝は200を5:30~6:30頃で時間はバラバラです。

    11時、15時半、20時 に180あげていました。

    泣くまであげなくていいかなとも思いましたが、
    時間がズレると夜の0時のミルクがズレてリズムがバラバラになるのが嫌だなと思い…😓

    泣くまで飲ませないでやったらどんなリズムになりますか?

    • 5月10日
りい

うちは、旦那の帰りが遅いので
子供のお風呂も遅めの生活です😭

いつも22時〜23時くらいに
お風呂なので、逆算して
ミルクあげてます( ^ω^ )

うちの子、すごく寝るので
朝わ11時とかまで寝てますw

朝11時ごろ起床、ミルク180
夕方4時半か5時にミルク180
22時ごろお風呂、ミルク200
って感じです💦
お風呂上がりに、たっぷり
飲ませたいので
お風呂入る時間の5時間前
くらいに飲ませてます😊✨

1日に3回わ少ないって
言われた事あるんですけど
便秘でもないし、体重も
少しずつですけど
ちゃんと増えてるので

飲む量も個人差があるんだ!
と気にしないようにしてます。
子供も泣いたりしないので👌

たまに朝6時とか
いつもより早く起きる事が
あるので、そういう日わ
ミルクの回数も1回増えて
4回になります❤️

お腹すいてもあんまり
アピールしない子なので

お風呂の時間に合うように、
時間が空きすぎないように、
こっちで調整してる感じです!

あんまりアドバイスや参考に
なってなくて
すいませんm(._.)m

  • ♡

    1日3回ってすごいですね!
    うちもせめて4回くらいになってくれたらラクなんですけどね💦
    12時と6時で固定したら楽そうな気がして(笑)
    全部1回200にしてしっかり飲んでくれたらいいんですけどね😅

    • 5月11日
  • りい

    りい

    3回わ少ないですけど😭💦
    あたしも眠たいから、寝てるの
    起こしてまでは無理で、、(笑)

    0時と6時ごろに200で固定して
    あとわ、11時。15時半。
    20時でいいと思いますよー👌❤️

    朝晩しっかり飲めてたら、
    昼間は120とか140でもいい
    って保健師さんに言われました♡

    残されたらイライラしちゃうのでw
    100とか少なめに作って
    様子見でもいいと思います😍

    哺乳瓶わ、チュチュベビーが
    使いやすくていいですよね♪
    出過ぎる事もないし、子供の
    ペースで飲めるので( ^ω^ )

    • 5月11日