※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuuuuN
妊娠・出産

検診で基準より大きいと言われて心配。育ちがいいことと違うのか不安。理由が知りたい。

今日検診があって8月5日予定日なんですけど

基準ギリギリの大きさで
ちょっと大きくて心配なので
2週間後にまた来てください

って言われたんですけど
なにが心配なのか全然分かんなくて
え?って感じなんですけど
基準よりでっかいと何かあるんですか???
しってる方いらっしゃいますか?😥

私的にはすくすく育ってくれて
とってもいいことだと思ったんですけど
それは違うんですかね?😣

コメント

ゆーなっち

私の子もおおきいです(;´・ω・)
むしろ標準から少しだけ出てます(笑)

小さいよりは大きい方が
いいと先生にいわれましたが、
尿糖がでてないのに血液検査をさせられました😅
赤ちゃんが大きいとお母さんが妊娠糖尿病にかかってる可能性があったり
うむときに大変になることもあるみたいです

私の場合、検査が陰性だったので
ただ赤ちゃんの個性で大きいということになっています✨

そんなに心配することはないと思いますよ!
まだまだこれからのマタニティーライフ楽しんでいきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 

  • RuuuuN

    RuuuuN

    大きい方がいいですよね!?笑
    産むのは大変かもしれないですけど(´・ω・`)

    • 3月8日
ちっちー75☆

あまりに大きく育ちすぎると
やはり異常なことがあるんではないでしょうか?
産む時に大きすぎると
ママの骨盤が耐えられない場合は帝王切開になったりとかありますからね。
あと私は標準より小さいと言われてたのに
3400gと大きめで
何箇所もあそこを切られました。
そのおかげでしばらく縫ったとこが痛いですね。

  • RuuuuN

    RuuuuN

    う…
    そうなんですか
    産むとき切られますよね
    大きすぎて出てこれないと
    それは痛そうでちょっとあれですね…

    • 3月8日
三兄弟mama

上2人が妊娠中大きめとよく言われてました。一応標準内ではあったのですが枠ギリギリでした(°_°)
産まれてきたら大きくもなく普通でしたよ☆

先生は妊娠糖尿病の可能性があるのではないか心配してるのでは?妊娠糖尿病になりますと巨大児になるそうです。
あとはあまり大きいと難産になりやすかったりします。
あくまでも赤ちゃんの体重などは推定なので誤差はありますからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • RuuuuN

    RuuuuN

    なんか私のことには触れられなかったので
    私のことじゃないと思ってたんですけど
    そうゆうのが心配だったんですかね
    先生は
    言葉足らずでちょっと
    すっごい心配でした笑
    あんまり気にしないでおこうと思います😥

    • 3月8日